
| BACK TO TOP |

牡蠣小屋

妹と新居弁天に牡蠣を食べに行きました。
牡蠣は大好きだけど、あたった事があるので、
ちょっと不安
ちゃんと焼けば大丈夫かしら。

DSCF0923.jpg

四個1000円。高いな~と思ったけれど
大きな牡蠣
その場で焼いて食べる事ができます。
14時に行ったので、そんなに混んでいない方みたい。

DSCF0925.jpg

焼ける間に、釜ゆでと生しらすのミックス丼も注文。
お昼を食べていなかったのでバクバク食べたね

DSCF0926.jpg

小屋の中は磯の香が充満して
ちょっとクラクラ~

DSCF0928.jpg

牡蠣の身も美味しいが、汁がまた美味しい!
何もつけないのが一番おいしかったね。

DSCF0929.jpg

係りのおじさんもよくお世話をしてくれたので
しっかり焼いて食べる事ができ、良かったです

DSCF0930.jpg

食べた後は、牡蠣の詰め放題に挑戦
一分間にバケツに詰めるだけ詰める。
最高61個って書いてあったけれど、
及ばず40個ゲット
十分です。

DSCF0933.jpg

浜名湖。晴天で気持ちがいいね。

DSCF0934.jpg

帰りは潮見坂の足湯に寄ってみたが
湯温が低く、寒い~
ここは手作りソーセージが美味でした。

DSCF0935.jpg

今日はお留守番のハリー
持ち帰った牡蠣にくぎづけだったハリーですが
あげれないな~
ごめんね~うめあわせは必ず

DSCF0897.jpg

プチお出かけ、楽しかったです
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

日向ぼっこ

日向ぼっこが大好きなハリーさん
掃除中に電話か゜きて、掃除機をおきっぱなしに。

DSCF0916.jpg

戻ると、掃除機に寄り添うハリーがいた
ひなたに掃除機が置いてあるので
ひなたで昼寝をしたいハリーのとった行動

DSCF0918.jpg

掃除機が大嫌いなのに
どうしてもひなたで寝たかったらしい
ホースにあごをのっけてる

DSCF0919.jpg

掃除機、片づけたからゆっくりお休み
太陽と共に場所を移動するハリーでした

DSCF0921.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

虹の郷

昨日、あんなに食べたのに、しっかりお腹が空いてきた
パンもジャムも手作り
すっごくおいしい!

DSCF0849.jpg

2日目はオーナーのおすすめで
冬の期間、ワンコも入場できる伊豆修善寺 虹の郷に行くことにしました。

DSCF0895.jpg

紅葉もまだ残っていて、富士山も見え、最高のお散歩場所

1483536126369.jpg

広すぎて、全部歩くのはハリーにも負担だと思い
行きは公園内を走る蒸気電車にのりました

DSCF0860.jpg

ちゃんとワンコ同伴車両があり、
ハリーも喜んでいました。

DSCF0859.jpg

ちゃんと石炭でうごいている汽車
味があってなかなか良かったです。

DSCF0862.jpg

富士山ビューポイントがところどころあって
うしろに富士山見えるかな?

DSCF0879.jpg

登り下りあり、結構疲れるけれど、
車はいないし、きれいだし、ワンコが入れるレストランもあって
ここは来てよかったなあ
伊豆はワンコに優しい施設が多くて良いね。

DSCF0856.jpg

二日間、よく歩き、よく食べました。
ハリーも久しぶりのお泊り、楽しんでくれたかな
また、春にお泊りに行きたいね
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

2度目のMAIKA

12月のはじめ、ハリー何事もなく一年を過ごせた事。
にいにの就職が決まった事、私の介護支援専門員に合格した事の
まとめてお祝いに伊豆に一泊旅行に行きました

城ケ崎海岸
学生の頃よく行ったけれど、整備されていてきれいになっていました。
遠い駐車場に止めたので歩く歩く

DSCF0822.jpg

海が青くてきれい
かなり歩いてクタクタ
ワンコと歩くのにとても良いコース。
季節のよい時にまた行きたいね。

1483536144361.jpg

今日のお泊りは二度目のMAIKA
前回、お料理のおいしさと、わんこ仕様の快適さにリピート。
着くなりドックランでリラックス

DSCF0845.jpg

おまちかねの夕食
楽しみ楽しみ

DSCF0828.jpg

うわあ~豪華
お刺身のボリュームすごい
イタリアン風味の和食

DSCF0834_20170112155203fc3.jpg

ハリーもちょうだいちょうだい
目が飛びでそう

DSCF0838_201701121552050a4.jpg

ちょこっとおすそ分けをもらって

DSCF0841.jpg

クリスマスツリーの前でパチリ
今日はよく歩いてよく食べました。

DSCF0827.jpg
続く
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

おうちシャンプー

今日は久しぶりにお家シャンプー
シャンプーは苦手なんだよね~
あれっぬれると案外細い?

DSCF0637.jpg

シャンプーあとのドライヤーが特に嫌
おやつをあげながら、だましだまし乾かすけれど
途中で脱走

DSC02839.jpg

自分のクッションでゴシゴシ
カーペットでゴシゴシ

DSC02845.jpg

あとの掃除が大変です

DSC02846.jpg

みてる
ちゃんと自分で拭けるんだから

DSC02840.jpg

仕上げはポカポカお日様におまかせ
気持ちよさそうだね~

DSCF0643.jpg

そうそう、しっかりお腹も乾かしてね

DSCF0641.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (114)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

