ねぇねの体育祭

中学最後の体育祭。
毎日、朝練をしてがんばっていました。
担任の先生も若く熱血なので
生徒もやる気になったようてす。

DSCF1208.jpg

中でも、ロコモコ?という集団応援
リズムや手拍子、歌に合わせて
全身で踊るというか動くというか...
これは、とても楽しく、一体になれるようです。

DSCF1210.jpg

DSCF1212.jpg

定番の綱引き

DSCF1213.jpg

長縄。回す方も飛ぶ方も一つにならないと飛べません。

DSCF1220.jpg

午前中は6クラス中最下位でお昼はお通夜のようだったそうです。
午後、挽回してなんと三位になりした。
最期の追い上げ、すごかったね。
よい思い出になりました。
| BACK TO TOP |

ねぇねの中学入学式

中学入学式

P1060612.jpg

欲しい欲しいとせがまれて
リカちゃんのセーラー服
ちょっぴり細く見えます

P1060613.jpg

ねぇねの学年は人数が多く
一年生だけ6クラス

P1060614.jpg

幼稚園で一緒だったお友達も同じ中学に集まります。

P1060617.jpg

ねぇねは何部に入るのかな。
楽しい中学生活を送ってほしいです。

P1060618.jpg
| BACK TO TOP |

卒業

卒業式

受付開始時間に行き、一番前の席に座りました。
私にとってもこれで小学校とお別れ
いよいよだな~

P1060476.jpg

入場から涙腺が緩みもうだめです

P1060478.jpg

みんな、立派で背も大きくなって
幼稚園から知っている子も多く、
一人一人の名前をよばれ檀上に立つ姿に
感動しました。

P1060481.jpg

6年1組
先生によると団結力が強く
自分たちで行動できるクラスだったそうです。

P1060369_20150403222543897.jpg

P1060368_20150403222542206.jpg

先生の最後の授業
泣きながら、言葉に詰まりながらも
一生懸命に生徒に伝えようとする姿は
忘れられないものとなりました。

P1060503.jpg

正直であること。
思いやりをもつこと。
優しくあること。

P1060506.jpg

先生にとって初めての6年担任だったそうです。
不安と責任でいっぱいだったと....
でも、こんなに立派に成長してくれたと....
涙涙でした。

P1060510.jpg

先生、ありがとうございました。
みんなでセーラー服姿を見せにいこうねっ
大半が同じ中学に進みます

P1060527.jpg

ねぇね、卒業おめでとう

P1060536.jpg

まだ、しまっていないお雛様
ハリーもおすまし顔でパチリ

P1060474.jpg

中学に行っても、頑張りましょう~
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ランドセル姿

小学校も終わり
ランドセル姿も見おさめ
入学当時はランドセルが大きくて倒れそうだった。
今ではランドセルが小さく感じるくらい....

P1060469.jpg

雨の日も台風の日も
7人の通学班で助け合って登校したね
朝、7時15分集合。20分出発。

P1060471.jpg

低学年のお世話をよくしていました。
自分がいなくなった後の一年生の事を心配したり
たのもしくなったなぁ

P1060459.jpg

子ども会の六年を送る会
みんなでゲームやビンゴ大会
ハンカチ落としは盛り上がったね

P1060411.jpg

一年生からプレゼントを贈られた
名前入りの折りたたみ傘と花束

P1060418.jpg

私もこれで子供会役員が終わり
交通安全の旗振りも廃品回収も終わる~
大変だったけれど、いろんな体験ができて良かったな

P1060422_20150403214728fd3.jpg

花福さんでブーケを作ってもらったよ

P1060415.jpg

ねぇね、卒業おめでとう

P1050219.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

小学校最後の参観会

もうすぐ、卒業
最後の参観会、インフルエンザで延期になった
ながなわ大会でした。

一回目は縄をまわす係り
大きな声でカウントして、頑張っていました。

P1060371.jpg

六年になると、縄の回転、飛ぶのが早い

P1060374.jpg

やりました優勝です

P1060386.jpg

先生によると、クラスの団結力がよかったそうです。
自主的に練習しようという声がでで
休み時間もがんばっていたようです。
泣いている子もいて、私ももらい泣き

P1060391.jpg

みんながんばりました。
いい笑顔

P1060395.jpg

もうすぐ卒業......
にぃにも含めて、10年、お世話になりました。

P1060365.jpg

校庭には、紅白の梅が満開。
もうすぐ春ですね

P1060397.jpg


P1060398.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR