牡蠣小屋

妹と新居弁天に牡蠣を食べに行きました。
牡蠣は大好きだけど、あたった事があるので、
ちょっと不安
ちゃんと焼けば大丈夫かしら。

DSCF0923.jpg

四個1000円。高いな~と思ったけれど
大きな牡蠣
その場で焼いて食べる事ができます。
14時に行ったので、そんなに混んでいない方みたい。

DSCF0925.jpg

焼ける間に、釜ゆでと生しらすのミックス丼も注文。
お昼を食べていなかったのでバクバク食べたね

DSCF0926.jpg

小屋の中は磯の香が充満して
ちょっとクラクラ~

DSCF0928.jpg

牡蠣の身も美味しいが、汁がまた美味しい!
何もつけないのが一番おいしかったね。

DSCF0929.jpg

係りのおじさんもよくお世話をしてくれたので
しっかり焼いて食べる事ができ、良かったです

DSCF0930.jpg

食べた後は、牡蠣の詰め放題に挑戦
一分間にバケツに詰めるだけ詰める。
最高61個って書いてあったけれど、
及ばず40個ゲット
十分です。

DSCF0933.jpg

浜名湖。晴天で気持ちがいいね。

DSCF0934.jpg

帰りは潮見坂の足湯に寄ってみたが
湯温が低く、寒い~
ここは手作りソーセージが美味でした。

DSCF0935.jpg

今日はお留守番のハリー
持ち帰った牡蠣にくぎづけだったハリーですが
あげれないな~
ごめんね~うめあわせは必ず

DSCF0897.jpg

プチお出かけ、楽しかったです
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

虹の郷

昨日、あんなに食べたのに、しっかりお腹が空いてきた
パンもジャムも手作り
すっごくおいしい!

DSCF0849.jpg

2日目はオーナーのおすすめで
冬の期間、ワンコも入場できる伊豆修善寺 虹の郷に行くことにしました。

DSCF0895.jpg

紅葉もまだ残っていて、富士山も見え、最高のお散歩場所

1483536126369.jpg

広すぎて、全部歩くのはハリーにも負担だと思い
行きは公園内を走る蒸気電車にのりました

DSCF0860.jpg

ちゃんとワンコ同伴車両があり、
ハリーも喜んでいました。

DSCF0859.jpg

ちゃんと石炭でうごいている汽車
味があってなかなか良かったです。

DSCF0862.jpg

富士山ビューポイントがところどころあって
うしろに富士山見えるかな?

DSCF0879.jpg

登り下りあり、結構疲れるけれど、
車はいないし、きれいだし、ワンコが入れるレストランもあって
ここは来てよかったなあ
伊豆はワンコに優しい施設が多くて良いね。

DSCF0856.jpg

二日間、よく歩き、よく食べました。
ハリーも久しぶりのお泊り、楽しんでくれたかな
また、春にお泊りに行きたいね
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

夏休み☆東京2日目

東京二日目
晴天
浅草の浅草寺へ
すごい人外国の観光客がすごかった

DSCF0684.jpg

おみくじは、ねえねは小吉。私は大吉。

DSCF0690.jpg

暑いし、人が多いし、早めに切り上げ涼しいとこを探すと、
目の前に目を引く変わったビルがあり
観光案内が一階にあるので行ってみたら
なんと屋上が展望台になっていました。
ちいさなレストランもあって、仲見世を眺めながらランチ。

DSCF0692.jpg

昨日行けなかったアメヤ横丁で
カットフルーツを食べ、フラフラと歩き。

DSCF0696.jpg

上野の有名なあんみつやさん、みはしで
行列に並びあんみつをたべました。
みはしのあんみつは本当においしい
豆も寒天もあんもすべて自家製。
また、食べたいなあ~
この後、暑いので、涼しい国立博物館に行き
これまたすばらしい国宝をみましたが、
疲労もピークに達し、ケンカしていたので写真がありません.....

1477745377031.jpg

母娘で旅行すののは2回目だけれど
見て食べて買い物して、けんかもするけれど
楽しいね。
また、来年も行けるかなあ~

ハリーが待っているから、早く帰ろう
絶対スリッパの上でて寝ていると思う。

DSCF0713.jpg

| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

夏休み☆東京1日目

今年の夏休み、部活や試験などでお出かけできなかったので
娘と二人、東京に遊びにいきました。
本当に久しぶりの東京。
仕事をしていた時はよく出張でいったけれど、
同じところばかりで観光はなし。

一日目は国立西洋美術館。
知識のない私でも、知っている絵画や
画家がぞろぞろ並んでいる。

DSCF0662.jpg

撮影禁止だと思っていたけれど、
撮影可びっくり
しかも、触ろうと思えば触れちゃう。
こんな展示方法で大丈夫なのかな?

1477745413841.jpg

クロード.モネの睡蓮
モネの作品は他にもあり、どれも水と風の流れが
美しく印象に残りました。

1477745447163.jpg

ロダンのカレーの市民。
静岡県立美術館では室内で大切に展示してあるけど
こちらでは
地獄の門や考える人も外に展示してあり、
雨ざらし日ざらしで、ただ通り過ぎちゃう人も

DSCF0699.jpg

次はスカイツリー。
修学旅行ではソラマチにいけなかったから
買い物がしたいとねえねがいうので。
私はすでに疲れ切り....
早く座りたい~
大雨で展望台に行っても何も見えない状態なので
その分のお金を、ちょっと奮発してディナーに
スカイツリーと夜景を見ながらイタリアンコース。

DSCF0673.jpg

スカイツリーに雲がかかり幻想的。

DSCF0678_20161029222250983.jpg

雨でも、夜景はきれいだったね

DSCF0679.jpg

お泊りは品川プリンスホテル。
ちょっと古かったけれど、寝るだけだから
まあいいね。
明日は晴れるから
浅草にいきま~す

DSCF0681.jpg
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

犬の家 2

翌朝
窯で焼いた自家製のパン
おいしいんだけれど.....おかわりか゜ないの....
たべざかりの子供達にはちょっと物足りなかったね

DSC02596.jpg

広い敷地内には、めずらしい品種のやぎさんがいたり

DSC02642 - コピー

これまた、めずらしい品種のにわとりさんがたくさんいて
生き物好きの私は何時間でもみていたかったけれど
ハリーはいいかげんにしてよ~

DSC02602_20160116173909644.jpg

犬の家から3分で一碧湖に出れます。
カサカサ落ち葉が気持ちがよく
お散歩にはサイコー

DSC02605_20160116173910ec9.jpg

一碧湖40分で一周できるんだって。
ハリーは湖に入って行こうとするから
あせっちゃいました

DSC02610_201601161740278d5.jpg

自然と身体に優しいお料理の宿でした。
でも、ハリーはお家が一番いいみたいでしたけどね

DSC02634_20160116173912600.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR