里親募集

掛川の歯医者さんで保護された女の子。
スタッフの方がこの子の将来を一生懸命考えてくださいました。
仮名 びびちゃん。
人間をこわがり、獣医さんもさじを投げ、リリースも考えましたが
あずかりさんが、愛情と時間をかけ、信頼関係を作ってくれました。
だっこはあまり好きではないけれど、スリスリと甘えてきます。

DSC_0243.jpg

昨年11月生まれ。女の子。
避妊、ワクチン1回済み。健康様態良好。
左目にキズあり(生活に支障なし) 耳にカットあり(小さい)
白、黒、茶、グレーの変わった毛色。 
できれば、1匹飼い希望。

DSC_0247.jpg

とてもびひりさんなので、譲渡会へは連れて行きません。
希望者さんはあずかりさん家へ見に行ってもらいます。
怖い思いをさせて、もう信頼関係を壊したくないですから。
この子を一生かわいがってくださる方、この子でなきゃだめっという方が見つかるまで待つつもりです。

DSC_0242.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

西堀緑地公園

少し前ですが、家の近くの公園に桜を見に行った時の事。
土手沿いの西堀緑地公園。
桜がたくさん植わっていてきれいです

P1020496.jpg


また写真か~
うんざり顔のハリー

P1020494.jpg

いいじゃないのっ 少しくらいいい子にしてくれたって
桜と一緒に撮りたいんだから
愛犬の写真を必死で撮っている飼い主ってよくみかけますよね
犬を飼う前はバカにしていたけれど、今では自分がバカみたい

P1020488.jpg

帰り道、また穴掘りポイントを見つけた

P1020507.jpg

鼻をフガフガ言わせながら、あっちこっち何かを探してます

P1020501.jpg

こんなになっちゃった。ちゃんともどしましたよ。

P1020505.jpg

そろそろ帰えろうよぉ
シャンプーしなきゃならないし
まだ、帰らないとふんばって抵抗するハリーでした

P1020509.jpg



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

毎月第3日曜日は譲渡会

15日は磐田SBSマイホームセンターをお借りして
ミミさん合同の譲渡会をおこないました。

ワンちゃんは噴水そばの広場で開催

P1020594.jpg

どうしてもキャバリアに目がいっちゃう~
この子は昨年5月にミミさんより譲り受けたそうです。
ブリーダーの放棄犬で狭い折の中で飼われていたらしい
今はお散歩が大好きなママにベッタリのあまえっこさんです

P1020600.jpg

ブレンなんだけど、黒が入っていてめずらしい

P1020597.jpg

こちらはホームステイが決まった兄妹
うれしい事に2匹一緒です。
この子達は5匹兄弟で3匹は先に幸せをつかみました
次はあなたたちの番だね

P1020605.jpg

イチゴ狩りでいただいたおみやげイチゴが食べごろになりました。
どれどれ

P1020589.jpg

僕はいちごは食べないけど、ミルクつけるならなめさせてっ
おすわりして待ってるよ

P1020592_20120418212833.jpg

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

いちご狩り☆キャバリアオフ会

午後はキャバリアオフ会でいちご狩り
今回で3回目の参加です
埼玉や東京、名古屋からもお友達か来ます

プチグレインのゆきこ姉さんが幹事をしてくださって、いつも誘ってくださいます。
マルヨシ農園はワンコとイチゴ狩りができて、ミニドックランもあります。

温室は暑いね~

P1020556.jpg

P1020553_20120413213859.jpg

実はハリーはイチゴがキライ
イチゴについているミルクは大好き
ちょびっとだけね

P1020550.jpg

今年は気温の関係でイチゴの大きさも甘さもイマイチ
でも、自分で取って食べるイチゴはやっぱりおいしいね

P1020552.jpg


イチゴ狩りデビューのチロルちゃん。
またパピーちゃんです。めっちゃかわいい

P1020539.jpg

お兄ちゃんのルートくんと一緒。
こういう姿を見ると2匹飼いっていいなぁって思っちゃいます。

P1020559.jpg

メロンママに群がる茶白軍団

P1020562.jpg

シニアの子達。

P1020568.jpg

ルビィーの子達。

P1020577.jpg

トライの子達。

P1020576.jpg

コタローくんがにぃにのとこに来てくれたよ

P1020560.jpg

キャバリアは穏やかな子ばかりなので、みんな仲良く遊べました。
人間もワンコの話ですぐに打ち解け、楽しい時間をすごせました。

ゆきこ姉さん、幹事お疲れさまでした。ありがとう



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

久能山東照宮

4月8日、キャバリアオフ会の久能山のイチゴ狩り

とてもよい天気で桜も見ごろだったので、
午前中は久能山の東照宮に行ってきました。

事前に電話してワンコも入れるかチェック 大丈夫とのお返事

P1020512.jpg

桜が満開でとってもきれい
さあ のぼるぞ

P1020513.jpg

ハリーは先に行っては振り返って かあちゃんまだぁとまた戻ってきます
登ったり下ったり体力あるなぁ

P1020514.jpg

海も穏やかで青く、絶景です

P1020519.jpg

やっとついた...と思ったら、受付すぎても階段ばかり

P1020524.jpg

色鮮やかで、きらびやかで、さすが国宝

P1020531.jpg

調度、結婚式が始まるところでした
たくさんの観光客の拍手の中の入場でした。

P1020532.jpg

葵の御紋の双葉葵 

P1020536.jpg

ひざがガクガクだけど、石段を下るしかない

P1020538.jpg

子供達やハリーには大した事のない石段だったようです。
20分くらいで登れます。
お昼を食べて、ちょっと休憩してから、午後はイチゴ狩りだぁ









| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

京都へ 3

3日目はいよいよ最終日
おばあちゃん家に寄り、挨拶をしてから銀閣寺へ

P1020452.jpg

ここもすごい人
外国人が多かったな。中国語や韓国語も聞こえてきました。
さすが世界遺産

P1020457.jpg

ここも20年ぶりくらい。こんなに綺麗だっけ

P1020460.jpg

すっと散策できるようになっていて、山の上から京都の街を
見渡せます。

P1020461.jpg

帰りはいつも長島SAに寄ります。
ここの足湯は無料で入れて、空いていておすすめです

P1020475.jpg

あっという間の3日間の京都でしたが、観光もできたし、おいしい物もたべたし
何より元気なおばあちゃんに会えて嬉しかったです

帰ったらハリーが飛びついてきました
嬉しくて嬉しくて私達の間を行ったりきたりペロペロしてました。
ごめんね。ハリー おりこうさんだったね。

さっそく、ねぇねに遊ばれた

P1020242.jpg

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

京都へ 2

2日目は朝から大雨
でも、せっかく京都へきたのだからと、平等院へ
20年ぶりくらいに来ました。前より施設が整備されていて、さすが世界遺産です。

P1020404.jpg

雨でもすごい人。
時間ごとに中に入る人数が制限されていて、待ち時間の行列が

P1020401.jpg

10円玉の柄の鳳凰堂です。

P1020403.jpg

午後からは、おたべ作りの体験

P1020438.jpg

一人600円で予約制。 粉からおたべを作ります。

P1020410.jpg

型に入れて蒸します。

P1020411.jpg

シナモン(にっき)の粉入れてこねます。

P1020421.jpg

四角の形にきります。

P1020425.jpg

基本のおたべを作ったあとは、好きな粉で好きなあんを使って自由に

P1020427.jpg

お抹茶をたてて、おたべを食べて、工場を見学しました。
作りたては、やわらかくてとってもおいしいよ

P1020437.jpg

続く
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

京都へ

毎年、春休みを利用して、みんなで京都のおばあちゃんに会いに行きます。
ハリーは連れていけないので、お留守番。
初めて、ペットシッターヒロさんにペットシッターを頼みました。
夜は仕事からお父さんが帰ってくるので、日中2回見に来てもらい、お散歩をお願いしました。
ヒロさんはふれあい活動でも一緒で、事前訪問もしてもらえるので安心です。

ハリーが気になりますが、出発

P1020383.jpg

刈谷ハイウェイオアシス
いつもここで、えびせんを買って、遊園地で遊んで、ごはんを食べて
時間がどんどん過ぎていきます

P1020381.jpg

ちょっと撮影するの恥ずかしかった
豪華なトイレ

P1020380.jpg

P1020379.jpg

おじいちゃんのお墓参りの途中、清水の三年坂でぶらぶら散策。
毎年、この場所でしだれ梅と一緒に写真とるのだけれど、今年はまだ咲いていない...

P1020390.jpg

ようじやの店の前の梅は、きれいに咲いていました

P1020393.jpg

夕方、ヒロさんからハリーの様子のメールをもらい一安心
元気に散歩に行って、ごはんもモリモリ食べたとの事。
ごめんね。ハリー 埋め合わせはするからね

P1020006_20120404215651.jpg

続く







| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR