ハリーの生い立ち 3

ハリーの生い立ちの続き 3

ニャンコなら多少の知識はあるものの、
ワンコは飼った事がなく、不安いっぱい。

友達に相談したり、自分で勉強したり、するとキャバリアは
初めてでも飼いやすい犬種だということがわかり
とりあえず、電話してみようっ

すると、東北の方が里親希望の連絡があったけれど、遠いので
できれば近くで里親がみつかれば...とのことでした。

会ってみたいとお伝えし、お見合いをすることになりました。


  2008年4月9日

プチグレインさんからのお便り。心を込めてお世話を頂き、感謝あるのみ。
本当にありがとうございます。

『 キャバリアのくま君、月曜日に抜糸をして、お腹の傷も治ったので、今日
シャンプーしました。
真っ白&フワフワになって、ますます可愛くなりました。
見違えちゃうかも!って感じです。
くま君のお見合いは、4/15の予定です。』


20080409175231.jpg


確か、待ちきれなくて、4月15日よりも早くに会いに行ったと思います。

初めて、ハリーに会った印象は かわいい~
ハリーはとにかく人懐っこくて、私のところに喜んできてくれたので
すぐに私の心は この子に決定

  2008年4月11日

プチグレインさんから、嬉しいお便りです。これで決定ですね(^^)v。

『 昨日、くま君の里親希望の方が会いに来てくれました。
くま君もご家族も気に入ってくれて、お互い好感触♪です。
今月末のお届けになります。上手く行きますように。』


20080411113325.jpg

さぁ ハリーを迎える準備しなきゃ

その頃、ミルクの子猫を育てていたので、ステイの開始時期を
延ばしてもらいました。

くまくんという名前もいいけれど、きっと会う人ごとに、なんでくまくんなの
って聞かれるのも面倒だし、家族で相談して
絵本のどろんこハリーの犬に似ていることもあって ハリーという名前にしました。


  2008年4月16日

プチグレインさんからのお便り

『 里親さんから連絡があって、家族会議の結果新しい名前が決まったそうです。
今日から、くま君改め、ハリー君でお願いします。
まだ、私もハリー君も慣れなくて
変な感じですが、一日も早く覚えてもらうように頑張ります。
先日、一緒に行ってきたイチゴ狩りの写真を添付しま~す。 』


20080416191348.jpg
 

そして、いよいよわが家にハリーがやってきた~

ゆきこさんがいる間は楽しそうにあそんでいたハリーでしたが、
ゆきこさんの車が行ってしまってからは、寂しそうにきぅきぅ泣いて
つらくなったのを覚えています。

これから一緒に暮らすんだよ
早く仲良くなろうね

 2008年4月30日 

キャバリアのハリー君が、里親様宅へ。

『 磐田のDog Aroma プチグレインです。
今日、キャバリアのハリー君を新しいおうちに送り届けてきました。
リビングにハリー君のサークルも用意してくれてあって、庭の脱走防止もバッチリ
でした。
その広くてきれいなお庭で楽しそうに走り回っていましたので、大丈夫だと思います。
甘えん坊なので最初は泣いちゃうかも知れませんが、すぐに慣れてくれると思います。
短い間でしたが、ハリー君と暮らして、私も楽しかったです。
ありがとうございました。 』

プチグレインさんの、お陰です。
ありがとうございました。ハリー君、幸せにね・・・。 マム


20080430110838.jpg

またまた続く
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

スポーツフェスティバル

5月27日、スポーツフェスティバル
つまり運動会
天候にもめぐまれ、よい日になりました。

娘は青組み
運動会定番の綱引き

P1020769.jpg

見ているこっちも力がはいっちゃいます

P1020773.jpg

3.4年 そさこいソーラン
毎年アレンジが変わって見ごたえがあります。

P1020763.jpg

5.6年 組体操 テーマはワンピース
ピラミッドがあちこちに作られ圧巻でした

P1020788.jpg
 
波のイメージ
友人の子供は6年なので、小学校、最後の運動会。
私も幼稚園から知っている子なので、大きくなったなぁと2人でウルウルしました。

P1020785.jpg

青組は結局2位で黄色に負けてしましましたが、
娘は選抜リレーで走ることができたり、ながなわの女子リーダーになったりと
貴重な体験をすることができてよかったと思います。
また、ひとつ成長できました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

SBSマイホームセンター譲渡会

毎月第3日曜日はSBSマイホームセンター磐田で
ミミの耳さんと合同の譲渡会をおこないます。

ワンちゃんは外で譲渡会
芝生や遊具もあり外が気持ちのよい季節です。

P1020747.jpg


猫はセンターハウスの2階をおかりしています。
もしもの事があったら、外だとつかまらないからね

P1020742.jpg

水玉模様のミケのにこちゃん。
人が大好きの元気な女の子。
H23.9月生まれ

P1020743.jpg


5兄弟のうちこの子だけパンダ柄の男の子

P1020744.jpg


他はみんな真っ黒の黒軍団
しかも男の子ばかり
みわけがつかないよ....

P1020746.jpg

びびちゃんがステイに行くことになりました
譲渡会でも、怖くてシャーシャー威嚇していたびびちゃんですが、
そんな様子を見た上でお返事を頂きました。
来週、ステイに出発です
幸せをつかんでほしいな

DSC_0243_20120523171240.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハリーの生い立ち 2

ハリーの生い立ち 続き

岐阜から静岡へやってきたくまくん
最初はマムさん宅で、たくさんのワンコとお散歩したみたいです。

 2008年3月24日

20080324050231.jpg


散歩タイムに、なんと大胆な(@_@;)。。
キャバリアのくまちゃんが、女王アツミの臭いを嗅ぎに後ろへ回り込んだ。
おぉ~、恐いもの知らずとは良く言ったもの。アツミさんに、がつ~~んとされても
知らないよ~。
と、思ったがアツミさんは完全無視。ちょっとガッカリ。いえ、あぁ~良かった!!。
さすが女王の貫禄。小さい子には眼もくれないのね。えらい!!。
アツミさん、器が大きくなったかな?。


 2008年3月21日 

磐田市に移動
ドッグアロマのお店を開いているプチグレインさんのお世話になります。
岐阜から私の住んでいる近くに来た~って縁を感じはじめた頃

20080327140241.jpg

預かって頂いている、プチグレインさんからのお便りです。

『 くま君と、うちのわんこのミルクとの2ショットです。
お互い無関心で、平和にお昼寝してます。
取り合えず問題なく大丈夫そうです。 』



 2008年 3月31日
20080331183428.jpg

『くま君、去勢手術の縫合した箇所の横に穴が開いて、出血してしまいました。
睾丸を取り出した箇所に血が溜まって、炎症を起こしてしまったみたいです。
その溜まった物を外に出すために、皮膚に穴が開いてしまったそうです。
掛かり付けの青山動物病院さんで処置していただきました。
穴の開いてしまった部分の皮膚が壊死しているので、縫合は無理で、暫くは、
抗生物質とまめな消毒で対処します。
元気はありますので、心配要りません。』

お世話をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。
くま君、早く里親さんが見つかると良いな(^.^)b。ご希望の方、是非、ご連絡下さい。



まだ里親希望者がいないなんて...
私は犬を飼った事がないので、私にも飼えるだろうか
家族、友人、ボランティア仲間に相談しました。
くまくん、見たさにプチグレインのお店の周りをウロウロしてました。
それでも、決心がつかず迷っている間に決まっちゃうだろうな~って
思っていました。


またまた続く

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハリーの生い立ち 1

ハリーは2012年4月30日で5歳です。
保護犬なので、わが家に来た日を誕生日にしました。

ハリーとの出会いをすこしづつ書いていこうと思います。

下記の記事がはじめての出会い 
この記事が気になって気になって
でも、こんなにかわいいから、すぐに里親が見つかると思っていました。

 2008年3月19日

20080319201523.jpg

キャバリアのオス。1才半。フィラリア陰性。痩せて小柄です。人も犬も大好き。
現在、岐阜保健所で処分待ち。あと少し日数はあります。
岐阜保健所の追跡調査有りますので、こちらの約束を遵守して頂ける方希望。



 2008年3月21日

20080321014909.jpg

キャバリアの詳細が届きました。保健所から地元のボラさんが引き出して保護中ですが
里親さんが見つかるまで、一時預かり先募集です。

『顔も超可愛くて、性格も大人しく、優しいワンコさん。
スーパーに置き去りにされて、次の日保健所に送られました。
一日半、同じ方向を見ていたそうで、飼い主が迎えに来るのを待っていたようです。
うなったり無駄吠えもありませんが、寂しいと見えキューキュー鼻をならします。
劣悪な環境だったようで、ガリガリに痩せています。全身毛玉だらけ。
お散歩も経験なさそうです。お風呂に入ったら、こんなに可愛くなりました(^-^)
ご飯も沢山食べるので、すぐに平均体重になりますよ。

仮名☆くまちゃん、一才くらい、体重4.8キロ、男の子、フィラリア陰性。
栄養失調ぎみですが、特に病気ありません(^-^)。
人に甘えるのが大好きでキャバリアらしい性格です。昨日ワクチンも済ませました。
去勢と鑑札登録はまだなので、実施して頂ける方希望。
他のワンコに遊ぼうと寄って行きますが、吠えられると悲しい顔をしてハウスに
逃げるように入ってしまいます(^_^;)』



 2008年3月23日

20080323043244.jpg

岐阜からSOSが来ていたキャバリアのくまちゃんが、やって来ました。
里親さんが見つかるまで、プチグレインさんが預かって下さるとの連絡を頂いたので、
早速、手元へ引き取った訳です。
とっても、やせっぽちで不憫。沢山食べて、体を養いましょうね。
里親さんが決まるまでは、プチグレイン宅で、ゆっくりして下さい。
プチグレインさん、宜しくお願い致します。


ハリーは最初、くまくんって呼ばれていたんです。
なぜ、くまくんなのかボランティアの方も
でも、慣れると、くまくんって感じになってくるのが不思議。

この写真で、可愛い~やられた~
でも、こんなに可愛いからすぐに決まると思いました。
それに、そのころ、私は入っている猫のボランティアのミルクのみ子猫の
子育てで精一杯で犬を飼うなんて無理な状態でした。」
でも、気になって1日に何度もHPをチェックして、里親が決まったか見ていました。

続きはまた~


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

洗濯干し大好き

ハリーには変なクセがあって、洗濯機が止まって洗濯機から衣類を
カゴに移しはじめると 伏せをして待機します。

P1020346.jpg

私がカゴを持つと....
干すのはこちらへと誘導犬になります。
2階のベランダで干すのですが、ものすごく張り切って私を先導します。

P1020349.jpg

勢いよく階段をのぼって、コケた事があり、滑り止めのマットを
ひきました。

P1020356.jpg

ここで干します。さぁ、早く窓をあけてっ
この時点になると、ガラスをガリガリしちゃうくらい興奮してるんです

P1020350.jpg

ベランダをグルグルまわって、外にあやしいものがいないか監視

P1020359.jpg

私が洗濯を干している間
道を通る人に ワンと僕はここにいるよっと声をかけ

P1020353.jpg

前の空き地にニャンコがいないか監視を続けるハリーでした

P1020354.jpg





| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

椛の湖オートキャンプ場 2

2泊3日のキャンプはお日様にめぐまれました
虫は少ないし、気温も調度よくて最高です。

寝袋干しのオンパレード

P1020687.jpg

湖には5組ほどのカモのペアがいます
とても仲が良くてほほえましい。
パンをあげたら、ガコガコとテントまでついてきました。
もうすぐ、ひなも生まれて親子の散歩も見られるそうです。

P1020666.jpg

湖では釣りができます。
釣竿も200円で貸してもらえて、子供達は1日中やっていました。

P1020692.jpg

釣りの成果はこれ 
ちっちゃくてかわいそうなのではなしました。

P1020704.jpg

池ではニジマスのつかみどり大会
にいには6匹も取りました。

P1020696.jpg

ワンコOKのキャンプ場はマナーもしっかり守らなくてはなりません。
リートはもちろん、むだぼえすると迷惑をかけるし、犬が嫌いな人もいますから。
残念ながら、お向かいのサイトの家族はそれができなくて、残念でした。
だから、ワンコ禁止のキャンプ場があるんだろうな

散歩に最適な遊歩道。

P1020656.jpg

2日目からは友達家族が合流して、お風呂に入ったり、夕飯を作ったり
たきぎをしたり楽しく過ごしました

ねぇねの大好きな友達とハートマーク

P1020712.jpg

今回は僕の写真が少なかった
もっとカモさんと遊びたかった
次のキャンプは夏の乗鞍だね

P1020662.jpg



| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

椛の湖オートキャンプ場 1

岐阜県中津川市にあるキャンプ場に行ってきました
椛の湖沿いのサイトで景色がばつぐんまだ桜が咲いていました。

P1020641.jpg

センターハウス
スタッフの対応も親切で、初めて来たキャンプ場だけどお気に入りに入っちゃうかも

P1020651.jpg

ハリーと一緒にお出かけするとなると、やっばりキャンプ。
アウトドアは苦手だけれど、用品もどんどん揃ってきて、わが家の恒例行事になりました。
ハリーと一緒のキャンプは何回目だろう

入り口、入ってすぐにハナモモの木がお出迎え
とてもきれいです

P1020652.jpg

今回は湖畔サイトに陣営を

P1020653.jpg

湖畔沿いは遊歩道になっていて散策できます。

P1020658.jpg

この日、4月30日はハリーがわが家に来た日。
誕生日がわからないので、4月30日をハリーの一歳の誕生日と決めました。
なので今日が5歳の誕生日

夜にはバーべQでおいしいお肉がまってるだワン

P1020661.jpg


| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR