忠犬ハリー 2

忠犬ハリーの続き

私がキッチンで調理中の時は足元で待機
いつもはキッチンマットの上だけれど、暑くなってきたら
フローリングの上で

P1020887.jpg

寝ていても、お肉のパックを開ける音がしたら、パッと起きる
もしかしたら、くれるかもしれない....という期待をいだきながらフセ

P1020476.jpg

かあちゃんがソファに座る時は僕はここ

P1020898.jpg

ここはかあちゃんのイスの下。
食事中はここで待つ

P1020910.jpg

こんなベッタリ甘えっこハリーですが、寝る時はちゃんと自分のベットで寝ます。
夜は9時くらいになると眠くなるらしく、自分からゲージに入っていきます。
暑くなったので、体半分は大理石の上でヒンヤリ

P1020799.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

忠犬ハリー

ハリーは分離不安気味なところがあり、
私が家にいる時は、ずっと着いてきます。

岐阜のスーパーに1日中つながれていて、保健所に連れて
いかれた過去があります。
スーパーでは、ずっと同じ方向を見ていたそうです。
離れたら置いていかれる...そんな記憶があるのでしょうか

とにかく一緒にいたい
しかも、できるだけ近くに

私がお風呂に入っている時はお風呂の前のマットで
かあちゃん待ち

P1020725.jpg


お風呂マットは、ハリーに占領されて、
人間はつま先立ちで歩く事に

P1020863.jpg


つぎは洗面台へ移動してドライヤー待ち

P1020480.jpg


私がパソコンを使っているときは、こちらへ

P1020802.jpg


長時間だと寝てしまう~
私の足がはいらないよ~

P1020803.jpg


私が外出している時は玄関マットで待機
よく私のスリッパに頭をのせて待っています

P1020867.jpg

もう、絶対に一人にはしないよ
大丈夫だよ。安心していいよってもう4年間言ってるけれど
まだ心配なんだね。

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

びびちゃん、幸せにね

掛川で保護されたびびちゃん

ついに幸せをつかみました
5月29日から2週間のホームステイを経て、本日、正式譲渡の手続きをとりました。

譲渡会に連れて行くのは、とてもかわいそうだったのですが、
どこに赤い糸がつながっているかわかりません。

知らない場所で、怖くてウーウーうなって怯えていました

k-_IGP2473.jpg

そこへ、スタッフのお知り合いの方が猫を見にこられ、
他のなつっこい子達よりも、あえて、人なれしていない、難しいびびちゃんを
選んでくださいました。

そのお宅は去年の12月に娘さんを亡くされて、びびちゃんも12月生まれ
なのでピンッときたそうです。

びびちゃんはステイの2週間でだいぶ慣れてきて、自由に走りまわっていました。
なんと2階の亡くなった娘さんのお部屋がお気に入りだそうです。
まだ、完全に人間を信頼している目じゃないけれど、気長に見守って
くれるという事、
「娘だと思って可愛いがるよ」とてもうれしかったです


   正式譲渡に伺った時のびびちゃん

しらにゃい人がきた~ 警戒態勢

P1020842.jpg


まだ、ひざにはのってあげないけど、これは気持ちいい~

P1020840.jpg


人間っておもちゃで遊んでくれるのね

P1020850.jpg

少しづつ、家族になっていくんだと思います。

保護主の歯医者さん、3カ月間も預かってびびゃんの心を開いてくれた
あずかりさん、家族に迎えてくださった里親さん、
たくさんの人がかかわって、びびゃんが幸せをつかみました
ありがとうございました

P1020855.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハリーの生い立ち 4

ハリーがわが家にやってきた。

ハリーは甘えん坊で、いつもくっついてきました。
心配していた環境の変化にも体調を崩す事なく、元気いっぱい

CIMG1441.jpg


にぃにとボールで遊んだり

CIMG1465.jpg


ねぇねと大好きなおもちゃでひっぱりっこ

CIMG1471_20120608212830.jpg

しかし トイレが悩みの種
なんとハリーは2階のにぃにの部屋をトイレにしてしまったのです
トイレを教えるのは大変でした。
結局、トイレシーツはあきらめ、庭でするようにもっていきました。

CIMG1477.jpg


こんな事をされても平気 
ハリーは子供達ともすぐに仲良く遊ぶ事ができました

CIMG1480.jpg


この写真は私のお気に入り

CIMG15051.jpg


来たときは4.2キロ現在7.8キロ
薄毛で地肌が見えていて、病院で栄養サプリを購入したり、
ゆきこさんとずっとハゲだったらどうしよう~なんて心配してました。

CIMG150611.jpg

こうしてみるとハリーは子犬だったと思います。
病院でも、1歳未満でという事で、わが家に来た日、
2008年4月30日が1歳の誕生日になりました

CIMG1444.jpg




| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR