
| BACK TO TOP |

ハリーは子供の耳が好き

天ちゃんがわが家に来てから、ストレス気味のハリー

でも、こども達が夏休みなので、遊び相手になってくれます。
ハリーは子供の耳が好きでペロペロ
くすぐったくてキャアキャア言うので、楽しくって舐めるのか
もしくは、おいしいのか

P1030153.jpg

大人の耳は舐めないんです。
大興奮で耳を舐めにいってます
にぃにの耳はべっちょり

P1030157.jpg

にぃにになでなでしてもらってウットリ

P1030147.jpg

ねぇねに抱っこしてもらってウトウト

P1030141.jpg

楽しかっただワン
これからもよろしくだワン

P1030160_20120731223558.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

箱猫

なかなかのやんちゃぶりを発揮している天ちゃん
食欲モリモリ、乗れなかったイスにあがれるようになったり
ヨタヨタ走っていたのに、ずいぶん足もしっかりとしてきました。

おもちゃも買ってきたものよりも、
ティッシュの箱やスリッパが大好き

P1030101.jpg

中にねずみさんがいます

P1030114.jpg

ねらってねらって、箱と一緒にズズーと移動してる

P1030110.jpg

今度は中からせめちゃう

P1030120.jpg

あれお顔がでちゃうよ

P1030123.jpg

ズボッ 箱入り天ちゃんでした~
可愛くって可愛くってたまりませ~ん

P1030125.jpg

なんと天ちゃんの里親希望の方がいらっしゃるんです
先住猫さんとの相性によるのですが、うまくいくといいな
それまでにワクチン打って、検診うけて、
体調バッチリにしようね


暑いし、猫はいるし、僕の出番は少ないし

P1020930.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

ハリーの毛刈り

あんまり暑いので、涼しくなるかな~と思って
ハリーの毛を刈ってみました

P1030063.jpg

ジョキジョキ
キッチンバサミで切ってるし
うまく切れなかったけど、まあいいか

P1030064.jpg

耳の毛をそろえたら、おかっぱみたくなって可愛い
ちょっと若返った気がする

P1030071.jpg

天ちゃんは650gになりました
まだ、投薬は続いていますが、元気いっぱい
毎日、できる事が増えて、なかなかのわんぱく坊主です。

P1030033.jpg

本当に可愛い時期です。
どこに赤い糸がつながっているのでしょう

P1030039.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

SBSマイホームセンター譲渡会

15日はSBSマイホームセンターにて譲渡会を
おこないました
センターハウスの涼しい会場をいつも貸していただき
ありがとうございます

P1030046.jpg

ぐっすり寝ているタムくん
とても人懐こい可愛い子です。

P1030057.jpg

笑っちゃうお顔のシムくん
毛がフワフワで、はだざわりバツグン

P1030047.jpg

この子は本日の朝、保護された子
1.5月くらいの男の子
人を警戒することなく、されるがままです
つめをきりましょうね~

P1030055.jpg

目の治療と回虫の駆除をします。

P1030060.jpg

譲渡会には、いろいろなお店がでます。
カキ氷もあって、なんといちこごシロップは手作り
実がごろごろ入っていておいしい

P1030061.jpg

天ちゃんはワクチンがまだで、お薬ものんでいるので
今日はちょびっとだけ参加しました。

P1030029.jpg

本日は3匹のステイが決まりました
寄付を持ってきてくださった方、相談に見えた方
預かってくださっている方、たくさんの方が来てくださり
ありがとうございました


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

仮名 天ちゃん

七夕の日に保護されたので、仮名、天の川から天ちゃんにしました。
てんちゃん、てんてんなどいろいろな呼ばれ方してます。

順調に回復しています

P1020975.jpg

今日、病院へ行ってきました。
コクシはでませんでした
でも、たまたま出ていないだけかもしれないので、薬は続けて
何回か検便して用心します。
目もすっかりよくなりましたがもう少し目薬さします。

便の状態もよいし、食欲もあって体重なんと600gに増えていました。

私のスリッパがお気に入り
ガブガフしたりツメをといだりしてます。
何があるかな

P1020984.jpg

子猫らしく、とてもよく遊びます
なかなかのやんちゃさんです

P1020987.jpg

どんなにやんちゃでも、元気が一番なんだよね~
保護しても助からなかったり、入院したり、後遺症が残ったり
本当に健康でいてくれる事が一番うれしい
それは、子供も自分もハリーもみんなそう

P1020988.jpg


アジサイの季節が終わっちゃったけど、ハリーがいやいや付き合ってくれて
せっかく撮れたので載せとこうっと

P1020907_20120711154029.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

保護しないわけにいかず...

7月7日、たなばたの土曜日、外出から帰ってやれやれどっこいしょっと
休憩しようと座った時、外から子供の大声が

おかあさん、おかあさん大変大変
すぐに、猫だって思いました
玄関を開けると、やっぱり猫でした

P1020973.jpg

5匹いたそうですが、1匹は見逃してしまい、3匹は凶暴兄弟が
おもちゃにしていたそうで、振り回したり、川に落としたりした後
クーラーボックスに入れて家に持ち帰ったとか
残った1匹を子供の友達が連れて帰り、でも、家の人に言えなくて
どうすることもできなくなり、うちの子供に相談したというわけ。

友達宅にも電話したけれど、全然聞く耳もたず、話にならない。
せめて、子供には、猫という動物の事、保護するという事、なんたらかんたらと
説教して帰しました。

15センチの定規と一緒にパチリちっちゃあい

P1020971.jpg

私は子猫の後ろ姿が大好き
ちょこんと座っているのがたまら~ん

P1020969.jpg

5匹から1匹になってしまい、さみしいのか、人が部屋に入るだけで
ゴロゴロいってます

P1020966.jpg

検診の結果、右目に炎症がありましたが、目薬でよくなっています。
でも、コクシジウムがいたので、当分投薬が必要です。
550gの男の子。1.5~2か月

P1020955.jpg

本当はハリーのために家に猫は入れたくないんです。
ハリーは猫が嫌いで、すごいストレスをあたえています。
長期保護になると手足をかんだり毛が抜けてきたりします。

でも、目の前にいる子を見捨てる事も絶対にできない。
いつもいつも、その事で悩みます

ごめんね。ハリー
いつもより、たくさん遊ぼうね。ハリーが一番だよ

最近、ぼくの出番が少ないな すねてやるっ

P1020797.jpg

治療は私がしますので、その後の預かりをどなたかしていただけませんか。
また、猫を飼いたいな~という方はいませんか(譲渡条件あり)
どこかで赤い糸がつながっていると思うのだけど。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

チャトラ兄弟 正式譲渡

森町で保護されたチャトラ兄弟

1週間のステイ期間が過ぎ、正式譲渡のお返事を頂きました。

P1020912.jpg

すっかり馴染んで、家中、走り回っています

P1020925.jpg

里親さんは去年19歳の愛猫を亡くされ、先住猫さんも10歳です。
ベテラン飼い主さんなので、寒いとお湯の入ったペットボトル
を用意してくれたり、安心してお任せできました。

あったかいな~ かわいすぎる~

IMG_2853.jpg

おにいちゃん、これからハッピーとキャンディのお世話をよろしくね

P1020916.jpg

2匹一緒でよかったね 幸せになるんだよ

IMG_5456.jpg


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (117)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

