ハリーのシャンプー

久しぶりにハリーのシャンプーに行ってきました。
新店舗になってから初めてのプチグレイン。
新しく自宅でお店を開きました。
私は初めてだけれど、ハリーにとっては実家のようなもの。
駐車場からハリーがこっちだよ~と誘導してくれました。

P1030402.jpg

ハリーは大喜びで家中を走り回って
つかまってシャンプー
ゆきこさんのご主人も帰ってきて、またまた大興奮

P1030409.jpg

せまくなるって聞いていたけれど、人もワンコにとっても
居心地よいお部屋だと思います。

P1030418.jpg

シャンプーが終わって、ごほうびのおやつだよ~

P1030417.jpg

お祝いにお花をアレンジしてみました
久しぶりに作ったから、ちょっと手間取ったけれど、楽しく作れました

P1030401.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

南乗鞍キャンプ 4

でもいろいろな教室が開催されるので
たいくつしない。
でも、料金がかかるのでお財布と相談

これは土笛教室。
あとから焼いて送ってれるよ

P1030310_20120925212718.jpg

ミルクレープ教室のあと、広場でパチリ
最高のお天気

DSC_0918.jpg

にいにとハリー

P1030331_20120918213415.jpg

ハリーはかわいいなあ

DSC_0931.jpg

バセンジーのごまとだいず、ハリー3匹のおやつ待ち

DSC_0933.jpg

みんなで記念写真
乗鞍は3回目だけれど、いつも雨だったので
ハイキングは今回が初めて。
こんなに森が気持ちがいいって知らなかった。

DSC_0940.jpg

乗鞍岳が湖にうつってる。美しい。
写真が上手な友人が写真をくれました。
また、来年も行けるといいな。

DSC_0963.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

南乗鞍キャンプ 3

今度はブランコ広場までお散歩

P1030273.jpg

白樺の白と葉っぱの緑と青い空

P1030298_20120918213053.jpg

広場には木からさがるブランコが。
雰囲気がとてもステキ

P1030289.jpg

ケモノオドシの鐘をカンカン
熊さん、出てこないでよ

P1030284.jpg

女子3人は美容師の友達に髪をセットしてもらって
大喜び

P1030296.jpg

4泊5日も森の中にいると、早くお家に帰りたいな~

P1030321.jpg

続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

南乗鞍キャンプ 2

天気が良いと正面に御岳が見える
涼しくて、空気もすんでいて最高にきもちがいい

P1030244.jpg

このキャンプ場はトレッキングコースやマウントバイクコース、
釣りもできるし、いろいろな教室があって退屈しない。

せせらぎ広場までの軽いハイキングへいってみた
アスファルトの道より、山のフワフワ土を歩くのって最高
ハリーもとってもうれしそう

P1030262_20120908160429.jpg

森の中はヒンヤリ
熊よけの鈴を鳴らしながら進む。
おっとびっくりおっきいカエルさん

P1030263_20120908160507.jpg

小川が流れていて、ハリーは自分から入っていったよ
でも、長く入っていられないくらい冷たい水

P1030266_20120908160528.jpg

今回は友達3家族と合流で、ワイワイにぎやかなキャンプ
特に女子3人組がうれしそう
こちらはワンコ3匹組

P1030268.jpg

続く
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

無印良品 南乗鞍キャンプ場 1

お昼ころ、南乗鞍キヤンプ場に到着
今年で3回目の乗鞍。4泊5日のキャンプの始まり~
涼しくて気持ちいい~
でも、山の天気は変わりやすく
太陽が出たりスコールの様な雨が降ったりで、コロコロ変わる。

P1030323.jpg

今年は雨を予想して小川のタープを追加。

P1030258.jpg

C-10は正面に御岳が見えるサイト
とっても景色がよく、人気のサイトだけれど、
去年は近くでこぐまが出たところ。

P1030259.jpg

ここはドックラン
貸切できるので混んでると思いきや誰もいない。
キャンプ場が広いのでわざわざランに行かなくてもいいのかな。

P1030255.jpg

ドックランのまわりには8月だというのに、わらびが生えていて
さっそく、白樺の林の中を時間を忘れてわらび狩り

P1030253.jpg

こんな大きなイモムシが友達の靴に~
きれいな蝶になるのかな

P1030254.jpg

続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

飛騨高山 朝市

夏休みは毎年恒例の乗鞍キャンプへ
早朝に出発して、飛騨高山の朝市で新鮮野菜をGET
前日は大雨だったので、街中を流れる川も濁流でこわかった

P1030231.jpg

朝市をブラブラ歩いていたら、キーホルダーやさんが
去年も気になっていたけれど、混んでたからパスしてた
今回は丁度、お客さんが途切れてラッキー

P1030234.jpg

その場でわんこを見て、特徴をつかみ、姿と名前を入れてくれる。
とっても、お上手 
後から思ったのだけど、電話番号をいれてもらえば
迷子札になったな
木でできているけれど、とても軽いのでリードや首輪につけても
負担にならないしおしゃれでいい
また来年作ろうっと

P1030237.jpg

朝市でキャバリアに会い、ごあいさつ
最近、ハリーは犬の好き嫌いが出てきたけれど、
同じキャバリアだと、とてもうれしそう

P1030230.jpg

さぁ、野菜もたくさん買ったし、乗鞍へ出発~
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR