
| BACK TO TOP |

新しいおもちゃ

ハリーに新しいオモチャを買ってきた
100均一だけど、結構気に入ってくれた

これが僕の新しいオモチャです。

P1030082.jpg

ハリーは押すとキュッキュッて音がなるもののが好き
噛んでキュッキュッなると得意顔になる

P1030086.jpg

ひっぱっりっこが大好き 

P1030078.jpg

今度は投げてぇ

P1030092.jpg

楽しいだワン
また遊ぼうね~

P1030100.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お祭りざんまい

10月はお祭り月
お祭り前はお囃子の練習で忙しかった

敷地のお祭り
ねぇねは新生児の時からたいこの音を聞いて育った
幼なじみのお友達とパチリ
みんな大きくなったね

P1030462.jpg

ふるまいでまぐろの解体ショー
すごぉい

P1030458.jpg

あっという間に解体されていく....

P1030465.jpg

その場でみんなに分けられる。
めっちゃ美味しい
本当に美味しかった~ お酒もすすむよ

P1030467.jpg

さあ、一緒懸命ひっぱってよ~

P1030470.jpg

にぃに達も仲間でヤイショヤイショ

P1030469.jpg

次は掛塚まつり
毎年、中町のお友達と一緒にたいこをたたかせてもらっている
お囃子は県の無形民俗文化財になっていて、練習も厳しく、きちんとやる。
私も子供も、こういう経験をさせてもらってよかった。

P1030492.jpg

伝統のお祭りなので、観光客もすごい人
屋台も彫刻や天幕が素晴らしい
新町の屋台は慶応2年作というから歴史が違うね。

P1030487.jpg


P1030486.jpg

前夜祭からお天気にめぐまれ、最高のお祭り日よりの中
楽しいひと時を過ごせて良かったね

P1030476.jpg

お祭りの間、つまらないのはこのお方
ふてくされちゃって、もうやってらんないよ

P1030447.jpg
| トラックバック:1 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ハリーがたばこ?

ハリーはおやつの好き嫌いがあって
お肉が巻いてあるガムは食べるけれど
ガムだけやアキレスはあまり好きじゃない

P1030394.jpg

ガムは庭にポイってしちゃう
食べないけれど、口にくわえてウロウロ

P1030395.jpg

何をしているかというと、私にガムを取りに来てほしい
つまり追いかけっこに誘っているの

P1030393.jpg

ガムはひっぱりっこと追いかけっこのおもちゃとなり
最後はまた庭にポイッでした。

こうしていると、まるでたばこを吸っているようだね

P1030392.jpg


| トラックバック:1 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (117)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
家族 (2)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

