
| BACK TO TOP |

ジャッキー トライアル決定

20日はSBSマイホームセンターで譲渡会を
おこないました。

寒い冬も暖かい会場で譲渡会を
行う事ができて、SBSさんに感謝です。

また、たくさんの方がニャンコ達を見に来て
下さり、ありがとうございました。

P1030884.jpg

2兄弟は常にくっついていたね。
一緒に里親さんが見つかるいいな

P1030885.jpg

そんなにギュウギュウ顔をおしつけなくたって
8兄弟のうち、あと残り4匹です。
本日、うち2匹のトライアルが決まりました

P1030894.jpg

ジャッキーは、ワンコの声とたくさんの人で
ひびりまくりでしたが、好奇心に勝てず
時々、外をのぞいていました

みんなに可愛い可愛いと言われ
私はとっても良い気分でした

P1030890.jpg

実は前日、前に譲渡したびびちゃん宅から電話があり
びびちゃんがひざに乗ってくるまでになったよ
喜びのお電話を頂いていていたんです。

譲渡会もあるのでお誘いしたところ、来場くださり
ジャッキーの事を気に入ってくださいました。

夜、電話があって、びびちゃんの妹として迎えたい
相性をみたいとの事で、ホームステイにいく事になりました。

びびちゃん、どうか、よろしく

k-_IGP2473.jpg

というわけで、急いでワクチンを打って
準備万端にしなきゃ

ピータンパパが上手にジャッキーを撮ってくれたよ

m_IGP1867.jpg

こんな表情をするんだね
ガリガリだった子が、こんなにまるまるになりました。






| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

ハリーの大好物

ジャッキーが来てから、ストレス大のハリー
かなり我慢させているので、かわいそう。

そこで、大好物の手作りジャーキーを作ってみました
砂肝とササミをオーブンで焼くだけ
ルートママが作っているのを真似してみたら
大好評だったので、時々作っています。

P1030840.jpg

まだかなあ~
すでにキッチンで待機のハリー

P1030846.jpg

寝て待つ

P1030847.jpg

いい匂いがプ~ンとしてきたよ。
焼けた焼けた

P1030848.jpg

今回はたくさん作ったら、当分食べられるね。
塩をかけて人間のビールのおつまみにも良いよ

P1030854.jpg

うまい~
どのおやつよりも食いつき方が違うので
本当に好きなんだと思います。

P1030849.jpg

ジャッキーは今までの分を取り戻すかのように
バクバク食べて順調に太ってきています。
体力もついて、遊びまくっています。
このままいくと、子ダヌキになっちゃう

かわいい時期なので、早く里親さんを見つけてあげたいな。

P1030868.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

元気になったよ!ジャッキー

毎日、通院だったジャッキーですが、
食欲も便も正常になって、
お薬を飲まなくても良くなりました

先生に、食っちゃ寝~食っちゃ寝~の
生活をさせるように
いじりまわしちゃだめっと言われてきたので
言いつけ通りにしていたら
お肉も体力もついてきて、骨もゴツゴツ
あたらなくなってきました

P1030867.jpg

私が今まで保護した子の中で
一番、おっとりの女の子
まだ猫かぶっているてるのかなぁ。
びびりで、物音がするとゲージに隠れちゃいます。

うやめしや~の目つきのときもあるけど
こんなにまん丸のかわいい目もするんですよ

P1030863.jpg

お気に入りは、リボン
うまくツメにひっかかるとうれしそう

先生に油断は禁物と言われているので
注意しながら見守っていきます。

P1030855.jpg

この調子だと20日の譲渡会にでられるかも
ジャッキーの赤い糸はどこにつながっているのかな。
本当にかわいい女の子ですよ。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

よろしく! ジャッキーです

昨年、12月28日に保護しました。
トラサビの女の子ジャッキーです。

私は高齢者福祉の仕事をしていて、
あるおばあさんのお宅に子猫がきている事が
ずっと気がかりでした。
おばあさんは1匹の家猫と2匹の外猫の
お世話をしていますが、外に餌を
おきっぱなしにするので、猫が集まって
くるのです。
とても寒い日が続き、おばあさんは家の中に
子猫をいれましたが、暖房器具は1つもありません。
子猫は低体温で弱っていました。
すぐに温めないと死んでしまう
おばあさんもどうする事もできず、私が保護しました。

P1030787.jpg

すぐに温め、病院へ
栄養失調と貧血です。
長毛なのでフワフワして太ってみえますが
さわると背骨、肋骨がゴツゴツと手に当たり
痩せています。600gしかありません。

P1030832.jpg

下痢もしていて、あぶない状態、毎日通院です。
先生は元旦も病院を開けてくださって
みてくださいました。
本当に感謝です

良くなったと思うと、悪くなり、また良くなり、
少しづつ少しづつ元気になっていると思います。

リラックスしてこんな姿も見せる事も

P1030834.jpg

体力がないのと、筋肉があまりついていないので
動きません。
すぐにうずくまってしまいます。

ツチノコみたい

P1030837.jpg

絵本のくまのこジャッキーみたいに
おてんばで元気な女の子になって欲しくて
ジャッキーと名付けました

いつも、うらんでやる~みたいな目を
してるけれど、
大きくなったらゴージャスな美人猫になると思うな

P1030809.jpg

また明日も病院だけれど、がんばって健康になって
里親さんをさがそうね。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

あけましておめでとう

2013年あけましておめでとう
今年も健康で幸せな年でありますように

P1030830_20130102203138.jpg

毎年、私の実家では母がご馳走を手作りして
待っていてくれます
料理上手の母に似ず、私は料理が苦手ですが、
食べるのは大好き
今年もきれいに盛り付けられたご馳走が
いつまでも、このようなお正月が迎えられるといいな

P1030823_20130102203137.jpg

僕は食べられなかった
つまらないオーラを出して抗議するハリー
わかっているよ。ロング散歩に行こうね

P1030829.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (117)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
家族 (2)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

