
| BACK TO TOP |

キャバリアオフ会

4月7日は毎年恒例のキャバリアいちご狩りオフ会でした。

すごい風と雨で心配だったけれど
天気予報が午後から晴れとの事

まずはドッグカフェのPOCKETでランチ

P1040106.jpg

隣のドッグランにも300円で入れます。
あまりの風の強さに室内のランに移動

DSC00356.jpg

ずっと私にベッタリのハリーでしたが
活発な女の子に誘われて、ちょっと走ってました

DSC00358.jpg

最近、ハリーは犬見知りが出てきて
前はどの犬ともフレンドリーだったのに
好き嫌いがはっきりしてきました

DSC00367.jpg

いよいよイチゴ狩りスタート

石垣イチゴでビニールハウスの中は甘い匂いでいっぱい

P1040118 - コピー

最初に自己紹介&写真撮影

一年ぶりに会うお友達もいて、話もはずみます
ハウスの近くにドックランがあり、この中ではノーリード
キャバリアは穏やかなので、ハリーもルンルンで遊びにいっていました。
シニアの子も多く、病気の事やおせわの事など
参考になる話がいっぱい聞けました。

DSC00392_20130420190543.jpg

いろいろな子と遊べて、人間も楽しかったです
みんなおしゃれな洋服着てるね

DSC00372.jpg

いちごものすごい量を食べてきました
十分、もとはとれたね

DSC00384.jpg

実はハリーはいちご、食べないんです。
いちごについたミルクねらい
ちょこっとなめました。

DSC00382.jpg

ふぅ~楽しかった~
久しぶりのお出かけに疲れ気味のハリーでした。
また来年、絶対行こうね

DSC00353_20130420203145.jpg


いつもオフ会を開いてくださるプチグレインのゆきこ姉さん
今年は天気が不安定で特に幹事が大変だったと思います。
本当にありがとうございました
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

京都旅行2

京都2日目

ねぇね、とても似合っている....

DSC00262.jpg

ここは蹴上

昔、琵琶湖へ船をそのまま運ぶために
作った線路が桜街道になっています
これまたすごい人、人、人

DSC00323.jpg

平安神宮
久しぶりに行ったけど、りっぱだね~

DSC00344.jpg

左近の橘

DSC00350.jpg

右近の桜

圧巻の桜でした
咲き誇っているという感じ。すばらしかったです。

お雛様を飾る時に桜の木と橘の木があるのと一緒

DSC00351.jpg

これは私の祖母の家から見える景色
桜並木と比叡山
夏は大文字もよく見えます。
小さいころは、よくこの川で遊びました。

DSC00272_20130410173717.jpg

3月30日は祖母の97歳の誕生日でした
みんなとケーキでお祝いしました
顔色もいいし食欲もあるし元気で安心しました
大好きなおばあちゃん、いつまでも元気でいてね

DSC00308_20130410173753.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

京都旅行

毎年恒例の春休みの京都旅行

清水さんの坂でいつも記念写真
桜が咲いていたのは初めてだね

P1040099.jpg

それにしてもすごい観光客
外国人もおおかったけれど、中でも韓国語が
よく聞こえてきたような。

P1040091.jpg

丁度、清水さんのライトアップ期間中だったので
少しは人が少なるなるかと思い夜に参拝

ところが、これまたすごい人
写真を撮るのも一苦労

でも、きれいだった~
京都タワーが見えて夜景も一緒に楽しめました。

DSC00200.jpg

下から清水の舞台をパチリ
改めて高さに驚く

DSC00211.jpg

次の日は人ごみをさけて大原へ
大原は紅葉の季節は混雑するけれど
桜の木が少ないので春は混んでいないのです。

三千院は私の大好きな阿弥陀様がいらっしゃり
私にとって本当に心休まるお寺。

3年ぶりにお参りできました。

ここでいつもおみくじをひくのだけれど、
ねぇねがおみくじをひいたら、
なんと凶甥っ子も凶
凶って入れてあるんだね....
おみくじを縛って凶はおいていこう....

DSC00223.jpg

庭園のあちらこちらにさりげなく童地蔵が
おいてあり、その表情はほんわかしていて
とてもかわいらしい

DSC00226.jpg

紅葉の季節の三千院もステキだけれど
新緑の三千院もよかったです

DSC00241.jpg

続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (117)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

