文鳥

こんなにかわいいシールを見つけました
しかも、文鳥の全種類が載っている
実は私は大の文鳥好き
小さいころから動物が好きだったけれど、
転勤ばりだったので、飼えるのは鳥でした。

文鳥は小学校から社会人になっても常にそばにいました。
このシール、買う人いるのかな
これ作った人は文鳥の事よく知ってるな
なんて思いながら、毎日眺めています。

DSC01135.jpg

たくさんいた中でも、文ちゃんという子は
得に懐いていて、襟の中で寝たり、
私がお風呂から出で来るのを待っていたり、
亡くなるときは、息が苦しいのに大泣きしている私の涙を
くちばしで吸ってくれて...手の中で息をひきとったのを覚えています。

ハリーも私がお風呂に入ると必ず、ドアの前で
待っています。

母ちゃんのお風呂待ち
    

DSC01101.jpg

ハリーは文ちゃんの生まれ変わり
いつか、コミュニケーションする機会があったら
聞いてみようと思います

DSC01116.jpg

でも、ハリーはよく鳥に吠えるので
たぶん、違うな.....
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

シフォンケーキ

すっかり目がよくなったハリー
大事にならなくて安心しました。

お友達がわんこ用のシフォンケーキを持ってきてくれたよ
アジアンバー&シフォンケーキのお店 ハレラニのさつまいものシフォンケーキケーキ

DSC01090.jpg

友達のワンコのお誕生日
そのおすそわけ
マテ

DSC01091.jpg

わたしもちょっぴり食べてみたけれど
ふ~わふ~わでほんのり甘くて、おいしい
写真を撮りたかったのに3秒でなくなりました

DSC01092.jpg

とっても美味しかったみたいで、この笑顔
ご馳走様でした

DSC01094.jpg

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

目が痛いよ

4時ごろ買い物から帰ってくると
ハリーの片目が開かない
お昼にはなんともなかったのに

大急ぎで病院に行きました。
左目に白い筋が入っていて、
どうやら傷をつけてしまった様子。
家の中で何をやったのか....。

DSC01049.jpg

注射2本打って、目薬がでました。
5800円なり
これって人間用の目薬。
子どもの医療費控除だと500円で済む...。
動物の医療費って高いです。
これからハリーも歳をとって病院にかかる事も
多くなるかもしれないから、お金、ためとかないとな。

DSC01098.jpg

これは譲渡会での子猫の様子
ひさしぶりにちっちゃい猫みた~

DSC01053.jpg

スタッフから、なんちゃってロシアンブルーだねって
言われてる子猫
きれいな毛色です。

DSC01059.jpg

この子は一番先に幸せ切符をつかみました。

DSC01057.jpg

ワンコもニャンコも大好き
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR