茶とら~ず トライアルへ

一週間のお試し期間、トライアルに出発の朝
ベランダで洗濯物を干しているかあちゃんを
見つめる茶とら~ず

見ているだけで、さみしくなり涙が...

DSC01585 - コピー

とらちゃんの後ろ姿
何を考えているのかなあ

DSC01586 - コピー

うちで食べるのが最後になるかもしれない食事
いつバクバク食べて、見ていて気持ちがいいね

DSC01584 - コピー

出発までお昼寝しよ~
かあちゃん、うるさい~

DSC01545.jpg

とらとれおが、たったくんをベロベロなめてます
2匹でたったくんを守っている感じ

DSC01571.jpg

寝るときも真ん中がたったくん。
温かそうだね

DSC01575.jpg

保護した後、お母さん猫を一度みました。
三毛さびのガリガリでちいさなお母さん猫でした。
とらとれおは台風の中、体はあまり濡れていませんでした。
お母さん猫のお腹の下にいたのでしょう。
家々の物置の下を移動しながら、追い払われながら
一生懸命、3匹を育てていたけれど限界だったと思います。
本当はお母さんも栄養つけて、避妊して.、リリースというのが
一番良い方法なのですが、多分、あの体力では手術できない
保護期間が長くなると、家にはおけない。
手術後にごはんをあげたり暖かい寝床もあたえられない。
以前、アニマルコミュニケーションのハイジさんが、
外猫と通信したときに、ごはんをくれていた人が、
知らないところに連れて行って、そこで、怖くて痛い事をされたと、
人間に恐怖心を持っている事という事を聞いた事があります。
やっぱり、避妊去勢をするなら、ごはんぐらいはあげていきたいと
思いました。
でも、またあの母猫が子猫を生むかもしれない...。

昨年の浜松市の猫引き取り数 
成猫214匹 譲渡9匹、殺処分205匹
子猫761匹 譲渡119匹 殺処分642匹

子猫はなんのために生まれてきたのか。
生まれたから、殺される。
殺処分を減らすには、
やはり去勢、避妊は必要な事と考えます。

今回は、お母さん猫が一生懸命に育てた3匹を
私が絶対に幸せにする
お母さん猫から引き離してしまったのかもしれない
罪悪感もあり、いつも以上に思い入れも強かったと思います。

DSC01551.jpg

どうかどうか、この子たちが幸せな猫人生を歩めますように...。
心から願います。

僕も祈っているよ


DSC00353_20131127171427b1d.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

わくわく発表会&いわたde音楽フェスタ

年に一回の学習発表会
合唱、朗読、体育と盛りだくさんの内容でした。
子供達の成長を実感できます。

最近の子供達は緊張ってしないのかな?
みんな堂々として立派

DSC01497.jpg

これは運動会でも披露した3Dピラミッド
すごいすごい
100人で作る立体ピラミッドです。
てっぺんの子はおさるのようにスルスルと
登っていくのでびっくりしました。

DSC01499.jpg

こちらは、いわたde音楽フェスタ
全員参加型のコンサートで、
すごい盛り上がり。

しっぺいくんも登場しましたよ~
しっぺいくん、ちょっと薄汚れてきたような~

DSC01603.jpg

娘もアルトフォルンで参加
メンバーもごちゃまぜで、
知らない人と一緒に演奏して、とても楽しそう

DSC01622.jpg

このあとジャズの演奏もあって、
生のジャズを初めて聞いた私は
すっかり魅せられてしまいました

また来年もあったら行きたいな


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

譲渡会

17日は袋井のふらっとで譲渡会でした。

参加メンバーは
だいちゃん、そらくん、むぎくん
去勢がおわりました。
写真がとれなかったけれど、むぎむぎちゃんもいたよ
今日ははなちゃんが避妊手術のためお休みでした。

DSC01516.jpg

兄弟のカイちゃんとソラくん

DSC01521.jpg

ロイアンブルーのような毛色と
肌触り抜群の毛並のカイちゃん

DSC01526.jpg

肩に乗るのが好きな
甘えん坊のソラくん。
どや顔ですね

DSC01530.jpg

こちらは初参加、3茶とらーず
他の猫を見たことがないし、
知らないとこだし、びびりまくりでした。
トイレに2匹入っているし...

DSC01532.jpg

でも、うれしい出会いがありました
なんと、この子たちに会いに来てくれたご家族がいたのです。
得にパパと息子さんがメロメロで
茶トラがでるのを待っていたそうです。
2匹の希望ですが、とりあえず、3匹一緒に
ホームステイでお試ししてくださる事に。
猫を飼うのが初めてのご家庭ですので、
ホームステイで様子をみていただくのは、
双方ともが良い事だと思います。
ペットショップだと、こうはいきませんね。
ママさんも、お仕事に家事に育児に
その上、育猫ですから、大変だと思いますが
よろしくお願いします

DSC01540.jpg

どうか、うまくいきますように
ねこをかぶっていますように...

P1040303_2013112010502518b.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

たったくん

毎日、よく遊んでいます
いつも、1匹で保護する事が多いので、
猫たちがじゃれあっている様子は
見ていて飽きません

DSC01366.jpg

こうやって、噛み加減など覚えていくんだろうな
人間では相手できない...
時々、私の背中をかけのぼって行ったり、
膝でバリバリつめを研ごうとしたり...
だいだい、とらちゃんなんだけどね

DSC01364.jpg

たったくんです
すぐにつかまる、3匹の中で一番おっとりタイプ
2匹のあとをくっついて遊んでいます。
2匹が取っ組み合いをしていると、
そのしっぽで、よく遊んでいます。

DSC01384.jpg

体重も450g750gになりました。
ごはんを食べ始めるのも、食べ終わるのも一番最後。
でも、モリモリたべるし、よく遊ぶし元気いっぱい

DSC01352.jpg

たったくんもくつ下に入ってもらいました

DSC01438.jpg

親ばかだけど、可愛すぎる

DSC01435.jpg

中におちていっちゃうよ~

DSC01434.jpg

靴下に入ったまま、遊んでいるたったくんでした

DSC01439.jpg

本当に可愛い3匹です。
まるまる太ってかわいい盛りなので、
赤い糸がどこかにつなかっていないかなぁ~
17日は譲渡会デビューです。
疲れて体調壊さないように、お出かけしようね。

里親さんが決まるの事を、
誰よりも強く願っているのはハリーでした

DSC01186_20131115231238a95.jpg

かあちゃんのかわりに、愛情いっぱいそそいでくれる
優しい飼い主さんがあらわれますように...Byハリー
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

れおくん

れおくんもワンチン済みました
体重450gから750g元気いっぱいです。

3匹でよく遊びます
あまり遊んであげれなくても、兄弟がいると
じゃれあっているでさみしくない
また、寒くなってきたけれど、だんごになって
いるので保温にもなるね

DSC01346.jpg

ジャンプ力も付き、ねぇねの机を冒険中
このきたなさがいいらしい...

DSC01388.jpg

お気に入りは、定番のねこじゃらしだね

DSC01347.jpg

れおくんも靴下に入ってもらいました

DSC01419.jpg

くつしたニャンコのれおくん
れおくんもきらいじゃないようです。
れおくんは3ニャンズの中で一番縞模様がはっきりしています。
性格はとらちゃんのあとにくっついている次男って感じ。
最近は、人を見るだけで、ゴロゴロいうようになりました。

DSC01429.jpg

今日もニャンズは元気だな~
かあちゃん早く2階から降りてこないかなぁ

DSC01192.jpg

次はたったくんに続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

とらちゃん

11月10日、体調も良く、元気いっぱいなので、
健康診断をしてもらって、ワクチンをうちました
体重500g800g 大きくなってます

わたしのマッサッジーチェアーは、
爪がささって登りやすいらしく、よくかけあがってます

DSC01358.jpg

とらちゃんは一番身体が大きく、好奇心が旺盛で
声が大きい
一番先頭に立って悪さをします

DSC01369.jpg

3ニャンズの中で目がまるまるしていて
一般的には一番かわいいお顔なんだろうな

DSC01370.jpg

すっかり慣れて、ねぇねが遊んでもいやがらない
タオルをまいてみたり...

DSC01415.jpg

靴下に入れてみたり...

DSC01399.jpg

まんざら悪くない様子
可愛い可愛いとらちゃんです。

DSC01396.jpg

おもろくないのは、このお方
2階にニャンズがいるので、
かあちゃんとベランダで洗濯物を干すお供が
できないのです。
毎日のハリーの日課だっから、本当にかわいそう
早く里親さんみつけようね。

DSC01344.jpg

次はれおくんに続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

3ニャンズ

保護して一週間がたちました。
だんだん慣れてきて、今では
出せ~出せ~となきまくって、ちょーうるさいっ

DSC01311 - コピー

目もきれいになり、可愛くなりました

DSC01320.jpg

3匹一緒にみえますが、性格や声のトーンが違う。
この子は声が高く、一番やんちゃ
体重も一番大きく、食べるのも早い早い
トラちゃんと名づけました
目がちょっと悪そうでしょ

DSC01327.jpg

この子は一番最初にびしょ濡れで保護した子。
一番小さく、性格も控えめ。
すぐつかまる、おっとりタイプ。一番慣れている。

DSC01334.jpg

お腹いっぱい食べて、ポンポコリン
たったくんと名づけました

DSC01336.jpg

食欲旺盛なので、カリカリを少しあげてみました。
ID缶、高いのよ~カリカリに変えていければうれしいな

DSC01333.jpg

カリカリも食べれました。
お腹が緩くならないよう、少しづつ様子を見ようね。

区別がつかないな~
写真が撮れなかったけれど、あと一匹はレオくんと名づけました。
レオくんはトラちゃんとたったくんの間の性格。
どちらとも仲良しです。

DSC01332.jpg

また....猫が...3匹も...悪夢だ...
ホントごめんハリー

DSC01181.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR