
| BACK TO TOP |

7回目の記念日

4月30日、それはハリーがわが家にやってきた日。
その日を1歳の誕生日にしたので
ハリーは7歳になりました
すっかりおじさんだな

大好物のササミと砂肝のジャーキーを
作りましょう

P1040674.jpg

そわそわ、ウロウロと落ち着きがない
見えないよ~

P1040677.jpg

オーブンで焼く間、寝て待つ
いつもは私のあとをついて回るのに
焼いている間はキッチンから離れませんでした。

P1040680.jpg

こんがりカリカリに焼けたよ
早く早くちょうだい

P1040683_20140430181516f9b.jpg

もらえるなら何でもしちゃうよ
よだれがじゅるじゅるだけど、ちゃんと待ってるよ

P1040684.jpg

おいしい~
ものすごく喜んでくれるので
作りがいがあります。

P1040687.jpg

次は、プチグレインできれいにしましょう
ぎょっおしり絞る
絞りますよ。かあちゃんはできないからね。

P1040694.jpg

しぼられた...

P1040697.jpg

ジャーキーを持って行ったので
ミルクもじゅのもにおいでそわそわ。
早くハリーのシャンプー終わらないかしら

P1040699.jpg

じゅのも早くちょうだいって言っていたね

P1040700.jpg

6年前の4月30日、ゆきこさん家からきました。
それからずっと仲良くさせてもらっています。
ハリーが取り持ってくれた縁だね
これからもよろしくお願いします。

P1040701_20140430181949a59.jpg

おやつ前のいつもの3ショット
これからも、健康で、仲良くあそんでね。

P1040709.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

キキのお見合い

ちょっと前ですが...
高校からの親友がマムさんとこの柴犬キキと
お見合いをしました。

私も友達とキキに会いに行ってきました
すでにキキはパパと散歩中
いい感じでパパを引っ張っていましたよ

1397991494267.jp<br />g

こちらも、里親募集のみやこさん
犬は大丈夫だけれど、
人間は怖くてしょうがないようです。
少しづつだね

1397991482549.jpg

抱っこもさせてくれた~
大丈夫そうだね
預かりさんもたくさんの愛情を注いで、大切に一年近く
キキを育ててくれたそうです。
これからは友達夫婦がバトンタッチ。
和室を犬用にリフォームしたとか
あまあまのパパとママになりそうです

1397991505425.jpg

久しぶりにぷらすわんの先生に会いました
欄丸店長と里親募集中の空くん。
どろぼう柄のバンダナ、いいな~

1397991457805.jpg

Yさんの膝で寝てしまった
オレオくん
体温が高くてホカホカしてる
眠くなったらおかまいなしでグーグー
赤ちゃんはみんな同じですね

1397991446471.jpg

クーネル(食う寝る)くん
肉球がピンクで可愛かった

1397991432501.jpg

今日はマムさんにも会えて楽しかったね
マムさんから今度の4月29日でわが家に来て7年目。
みんなも幸せなってほしいな
キキちゃん、また遊ぼうね

1397991526047.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

キャバリア いちご狩り

今年も恒例の
キャバリアオフ会いちご狩り
22匹のキャバリアが大集合~

DSC01832.jpg

ハリーはイチゴを食べないのだけれど
何か匂うらしく、顔をつっこんでクンクン

1397309821981.jpg

今年は大きいいちごがたくさんなっていました
たくさん食べるぞ~

1397309840601.jpg

ハリーったら、女の子ばかりおいかけて...
特にくるみちゃんが気に入ってしまい...エロおやじハリー
かあちゃんは恥ずかしかったよ

DSC01843.jpg

ねえねはチロルちゃんをなでなで
これぞ女の子って感じ
ほんとにかわいかったなあ

1397309858891.jpg

うちにくる
ねえねは可愛い可愛いの連発でした。
コリンくんも一年ぶりだね。

DSC01852.jpg

ルートママに抱っこしてもらった~

DSC01844.jpg

ゆきこさんちのミルク。
毎年、幹事をありがとう。
楽しませてもらっています

DSC01862.jpg

犬みしりのハリーもキャバアの中では
いきいきととっても嬉しそう。
そんなハリーを見ていると、
また連れてきてあげたいって思います。

1397311710245.jpg
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

お約束 2

とらちゃん、たったくんも去勢が
終わったとご連絡を頂きました。

二匹とも大きくなったね~
見分けがつかない...

140409_1738~01

おっこのお顔はとらちゃんだ
と思ったら、たったくんだそうです
いたずらしそうなお顔してるね~

140409_1756~01

こっちがとらちゃん
とらちゃんの方が体は大きいけれど
たったくんの方がたべるのが早いそうです。
小さいときはたったくんが一番食べるが遅くて
よく、とらちゃんにとられそうになっていたね。

幸せそうで、本当にうれしいです。

140409_1758~01


こちらは、最新のむぎむぎ&れおの写真
同じ格好をしているのって可愛いですよね

1397205503401.jpg

これまた、ナイスショット、ナイスペア
本当に可愛いなあ

1397205496653.jpg

みんな幸せ
よい家族に出会えて、感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お約束

少し前に....
むぎむぎ&れおの里親さんから
避妊去勢が終わったと連絡がきました。

元気のないれおの顔

1395925463826.jpg

むぎむぎも痛々しい

1395925470925.jpじg

でも、今はすっかり元気で走りまわっているそうです

手術代金も二匹では高くなるので、
安く行ってくれる病院を紹介しましたが、
れおが車が苦手で、乗っている間、泣き続けるので
可愛そうだから、近くの病院にします。
と言ってくださいました。
れおの事を第一に考えてくださって
私は本当にうれしく思いました

こんなに小さかった2ニャンズ
おおきくなったんだね。
幸せそうで、かあちゃんは嬉しいです

1388061956815_20140408214449db2.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

サクラ咲く

平成26年3月2日
名古屋、同朋大学にて介護福祉士実技試験
12時~12時40分受付

この日のために、施設で
仲間と一緒に上司が特訓してくれました。
家では、テキストとDVDで勉強。
時には、嫌われながら子供をモデルに実践。

P1040666.jpg

いよいよ当日。雨降り。
豊田町9時22分発。
浜松9時37分発ひかり
名古屋10時08分着

地下鉄東山線中村公園下車
赤い大鳥居が目印

順調にこれた
ここからバスに乗るが、お昼を食べながら
大学まで歩いて行くことに

P1040531.jpg

雨があがり気温がぐんぐんあがる。
30分ほど歩き、よい雰囲気らしい
喫茶店に入った。
さすが名古屋
老若男女で満員。近所の人がモーニングを楽しんでいる。

P1040533.jpg

モーニングを食べたところまでは
ちょっとした旅行気分だったけれど
学校に着くと心臓がバクバクしてきた

P1040534.jpg

受付まで。すごい列。
携帯を渡された封筒に入れて提出。
体育館が待機場所。舞台でジャージに着替えた。
エプロンをつける人や施設の制服を着る人などいろいろ。

A~Gブロックまで分かれていて、私はE。
Aから試験がはじまるので、待ち時間もながかった。
でも、仲間も同じEだったので、リラックスできた
教室に呼ばれ、試験課題を渡された。
10分間、頭の中でイメージを作って集中集中

また、障害がでた~
筆記も障害が多かった。
でも、視覚障害は前日に上司とやったばかり。
落ち着けばできると思ったが

試験会場に入ると、モデルさんのボタンが掛け違えていたり
思うように歩いてくれなかったりと
問題には書かれていない事がたくさんあった。

頭が真っ白になり、手はぶるぶる震えるし
声はうわずってしまうし、私をだれか介護して~って状態。

ボタンは私がさっさとなおしちゃったし、
スプーンを持って終わりなのに、もたさないでさっさと終わてしまった

P1040665.jpg

帰り道、バスに乗る気になれなくて
仲間と変ななぐさめや反省をしながら
とぼとぼと歩いた。
ひとりじゃなくてよかった
話す事で気分もが落ち着いてきて、
マンホールの絵柄に目がいくように

あめんぼなかなかよいセンス
こういうの好き

P1040535.jpg

27日14時、合格発表
仕事中だったのと勇気がなかったので
妹にインターネットでみてもらった。

合格してるよ
仲間も一緒に。

すぐに仲間と上司にも連絡して報告。
施設に帰ると、みんなで喜んでくれた

P1040660.jpg

協力してくれた、家族や両親や上司や利用者さんや
仲間にありがとう。

さくらが咲きました

P1040628.jpg

ハリーも遊んであげられなかったね。
協力してくれてありがとう。

P1040530_2014040122525784a.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (117)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
家族 (2)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

