お散歩☆畑コース 2

またハリーが何かを見つけた
これはまずい
すごい勢いでなにかをさぐっている。

P1050022.jpg

グングン中に入っていこうとするので
ストップ
このままだと、多分...穴掘りだな...。
あきらめてもらう事にした

P1050023.jpg

それでも、楽しいらしく、この笑顔
畑コースは土がいっぱいあって、
匂いをかいでばかり。楽しいんだね。

P1050030.jpg

青いミカン
たくさん実をつけていたよ

P1050027.jpg

住宅街に入り、今度はほかのワンコの
匂いをさがす...

P1050031.jpg

竜洋のマンホールのふた
シンボルの灯台が模様になっているんだね。

P1050029.jpg

一時間半も歩いた
でも、距離はあまりないと思う。
匂いをかいでばかりだったから....。
冷たいお水をゴクゴクのんで

P1050033.jpg

庭の金木犀が満開
金木犀の香り、大好き
朝、窓を開けると、優しい香りが漂ってくる。
得に朝の香がいい

P1050040.jpg

かなり疲れたようで、ゆっくり
おやすみになってください

P1050034.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

お散歩☆畑コース 

散歩が気持ちいい季節になりましたね
朝は住宅コース
夜は公園コースが多いけど、
今日はロングの
畑のコースに行ってみましょう

P1050032.jpg

さっそくクンクンで、なかなか進めない
そろそろ行こうよ~
クンクンが好きなので、なるべくつきあっているけれど、
本当に長い.....。

P1050016.jpg

これはニンジン畑すごいでしょう
一本、抜いてみたいな

P1050018.jpg

ちょっと休憩するのに良いいすがある池
かえるさんがたくさんいるんだよ

P1050020.jpg

ホテイアオイの花がきれい

P1050019.jpg

ねぎ畑
竜洋はねぎがたくさん植えてあるね。
成長とともに土をかけていって白い部分を
伸ばします。

P1050021.jpg

稲が干してありました。
風情がある~

P1050024.jpg

おっ柿だ
柿、大好き

P1050026.jpg

実りの秋だね。
畑のお散歩はいろんな発見があって
楽しい
ハリーのクンクンもより長くなるけどね

続く
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

避妊と去勢

小さなさび三毛のお母さん
昨年から、近所で子猫を産んでいるお母さんです。
昨年末に三匹、今年五月に2匹産みました。
そして、八月末にやっと捕獲して避妊することができました。
もう小さな小さな命が2匹お腹にいました。
本当にかわいそうな事をしたと思います。
せめて、ごはんは好きなだけ食べれるように
地域で見守るつもりです。

1410611174029_201409202158078c9.jpg

お父さんです。
いつもおかあさん猫と一緒にいます。
この子は認知症のおばあさん宅の家猫でした。
おばあさんの認知症が進み施設に入所してしまうと
家は空家になり、この子はのらになりました。
おばあさんは認知症でもこのをとてもかわいがっていました。
いきなり外に出されて、おばあさんもいなくなり、お腹もすいて
どんなにつらかったでしょう。
でも、この子は家のそばを離れませんでした。
近所の人が、去勢をして、ごはんをあげると言ってくれました。
両ミミさくらカットです。
毎日、ごはんを食べに来て、庭でくつろいでいくそうです。

2014082517370000_20140920215809dac.jpg

去年保護した茶トラ3兄弟

DSC01542.jpg

今年5月に保護した姫

1411219049447.jpg

姫の兄弟の福ちゃん

1411219066796.jpg

子供達はとっても良い家庭で幸せだからね
このように、いまでも、幸せメールを送ってくれます
この子はれおくん
大きくなったね~イケメン猫になったね~

1409322240597.jpg

むぎむぎ姉ちゃんとベツトを占領中

1409322269155.jpg

今回、不幸な猫を増やさないためにがんばっている人をみて
近所の人がお金を寄付したり、協力してくれる人がでてきました。
排除するだけでなく、上手く共存していく地域になりたいです。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

バク&モモ 正式譲渡

里親募集していた福&姫
ステイが終わり、正式譲渡になりました

福ちゃんは茶トラのお姉さんのいるお宅へ
8月9日に家に来たからバクだって。

app-069050100s1404901689[1]


姫はいつもお家にお父さん、お母さんがいるお宅へ
モモちゃんになりました。

app-030624500s1407670988[1]


正式譲渡にうかがった時は子供達のベットで寝ていました。
すっかり慣れて姉さん猫とも運動会

1410255495639.jpg

びびりの姫もソファでこのとおり
毎日、お父さんと一緒に寝ているそうです。
お父さんが夜中にトイレに起きると
早く帰ってきて~って大声で泣くとか
また、お気に入りのおもちゃをポトッと落として、遊ぼうって誘うみたいです。
三時間も遊んだ~ってお父さん、笑顔でした
ゆっくりゆっくり姫のペースにあわせてくれています。

image(2).jpg

アドバイスした通り、キッチンに入れないよう
網がはってある~

P1050006.jpg

テレビの下もコードを噛まないように
ふさいでありました。

P1050005.jpg

2匹の性格にぴったりの家庭に巡り会えました
本当に嬉しいです。
末永く、よろしくおねがいします。
協力してくださった皆さん、ありがとうございました。




| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR