卒業

卒業式

受付開始時間に行き、一番前の席に座りました。
私にとってもこれで小学校とお別れ
いよいよだな~

P1060476.jpg

入場から涙腺が緩みもうだめです

P1060478.jpg

みんな、立派で背も大きくなって
幼稚園から知っている子も多く、
一人一人の名前をよばれ檀上に立つ姿に
感動しました。

P1060481.jpg

6年1組
先生によると団結力が強く
自分たちで行動できるクラスだったそうです。

P1060369_20150403222543897.jpg

P1060368_20150403222542206.jpg

先生の最後の授業
泣きながら、言葉に詰まりながらも
一生懸命に生徒に伝えようとする姿は
忘れられないものとなりました。

P1060503.jpg

正直であること。
思いやりをもつこと。
優しくあること。

P1060506.jpg

先生にとって初めての6年担任だったそうです。
不安と責任でいっぱいだったと....
でも、こんなに立派に成長してくれたと....
涙涙でした。

P1060510.jpg

先生、ありがとうございました。
みんなでセーラー服姿を見せにいこうねっ
大半が同じ中学に進みます

P1060527.jpg

ねぇね、卒業おめでとう

P1060536.jpg

まだ、しまっていないお雛様
ハリーもおすまし顔でパチリ

P1060474.jpg

中学に行っても、頑張りましょう~
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ランドセル姿

小学校も終わり
ランドセル姿も見おさめ
入学当時はランドセルが大きくて倒れそうだった。
今ではランドセルが小さく感じるくらい....

P1060469.jpg

雨の日も台風の日も
7人の通学班で助け合って登校したね
朝、7時15分集合。20分出発。

P1060471.jpg

低学年のお世話をよくしていました。
自分がいなくなった後の一年生の事を心配したり
たのもしくなったなぁ

P1060459.jpg

子ども会の六年を送る会
みんなでゲームやビンゴ大会
ハンカチ落としは盛り上がったね

P1060411.jpg

一年生からプレゼントを贈られた
名前入りの折りたたみ傘と花束

P1060418.jpg

私もこれで子供会役員が終わり
交通安全の旗振りも廃品回収も終わる~
大変だったけれど、いろんな体験ができて良かったな

P1060422_20150403214728fd3.jpg

花福さんでブーケを作ってもらったよ

P1060415.jpg

ねぇね、卒業おめでとう

P1050219.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

レントゲン

猫まつりの日の早朝、ハリーが1分くらい咳込みました
昨年の台風の日から一緒の部屋で寝るようになってから
初めての事です。
いよいよ心臓にきたのかと心配になり
猫まつりの中抜けさせてもらって、病院にいきました。
心雑音が聞こえるとの事
その日は注射を2本打って、様子を見ることに。
再度、受診すると、心臓の薬がでました。
ついに、ハリーも毎日、薬を飲むんだなあと暗い気持ちになりましたが、
友達に相談すると、セカンドオピニオンをうけてみたら?とアドバイスを
もらいました。

別の病院では2人の先生が見てくれて、心音はするけれど
薬はいらないとの診断がでました。
6段階の1だそうです。
心臓の大きさや血液検査もしておいた方がいいとの事で
初めてレントゲンをとりました。

KIMG0770.jpg

心臓の大きさなど異常なし。
ただ、右わき腹に骨折の跡がありました
少しへこんでいます。
いつ、骨折したんだろう?
保護前であると思うんだけれど。

これから、老化が進んでくるので
定期的に健康診断が必要です。
人間も犬も一緒ですね。
セカンドオピニオン、受けて本当によかったです。

病院の帰り
気持ちのよいお天気なので、川沿いをお散歩

道路にイモムシを発見
かあちゃん、これは何?

1406100546525.jpg

イモムシも、くの思になって必至に抵抗

1406100524227.jpg

きれいな河津桜でした

1426860180835.jpg

毎年おおきな花を咲かせる椿
手のひらくらい大きい花です。

P1060453.jpg

菜の花も満開ですね~
春はとってもお花がきれい

P1060452.jpg

老化は避けられないことだけれど、
少しでも長く健康で、一緒にいたいといつも思っています。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

猫まつり☆ありがとう

もう、三月だけど....
2月22日は猫まつり
心配した雨もなんとか持ってくれて
大盛況で開催することができました

sp-077034300s1424407217[1]

たくさんの幸せにゃんこの写真展
里親さんたちもたくさん遊びにきてくださり
自分の愛猫を探していました

sp-076096500s1424644690[1]

ワンデーショップもにぎわっていました
にゃん友も募金とフリマをおこないました。
みなさん、こちらの言い値でお買い上げくださり
ありがとうございました。
保護っこ達に使わせていただきます。

150223-1[1]

私もゆっくり見たかったなあ~
途中、ハリーの病院があり
抜けさせてもらったので、全然みれなかったのです。

P1060400.jpg

パステルアートの教室も人気でしたね。
娘も猫ちゃんの優しい絵を書いてきましたよ。

sp-071313900s1424644863[1]

猫の譲渡会も満員
ありがたい

150223-8[1]

お試しステイが決まったキジンさん
よいご縁だといいね~

P1060409.jpg

初めてのイベント猫まつりでしたが
おかげさまで大盛況で終わる事ができました。
たくさんの協力と優しい気持ちを頂きました。
みなさん、本当にありがとう

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR