しょうちゃん、幸せになってね

以前、ビンゴ改めしいちゃんの
里親Kさんから子猫を保護したと連絡を頂きました。

Kさんからはみいちゃんとしいちゃんと
お子さん達の可愛い写メをいつも送って
くださり、嬉しいです

1431866433504_201509271541539b7.jpg

道路にポツンと一人で座っていたと。
動くこともできず、体力の限界だったようです。
その晩は雨でした。保護されなければ、危なかったと思います。

1442118589901.jpg

すぐに病院へつれていってくださり
目はぐちゃぐちゃ、歯もはえていて、生後2ヶ月くらいと思われるが
体重は400gしかありませんでした。

1443335386531.jpg

隔離して治療のため、看病も大変だったと思います。
ガラス越しに気になってしようがない、みい&しいコンビ

1443335403372.jpg

左目に穴が開いていて、治療に長い時間がかかるという事。
毎日、数回の点眼を頑張ってくださり
すこしずつ良くなっていきました。

1443335461531.jpg

今度決まらなかったら、うちの子にしようかな.....
何回も譲渡会に通っても決まらないと
そのような気持ちになってきます。

でも、もう一回がんばってみようと参加した譲渡会で
赤い糸はみつかりました。
私も正直、目の治療中なので完治しないと
里親さんは難しいかなあと思っていました。

里親Mさんに、なぜしようちゃんを選ばれたんですか?
一番、自分のとこにこわがらす゜に寄ってきたから
だそうです。
前の猫ものらで白血病で亡くされたそう。
今度の子ものらがいいと、目はまったく気にならないと。
Mさんのお宅に訪問すると
ドアには、ちゃんと張り紙がはられていました。
こういう配慮が嬉しいです。

1442118534434.jpg

Mさんから初日からリラックスして眠る
しょうちゃんの写メが送られてきました。
大丈夫だね

1443335084559.jpg

目の治療もまだ続きます。
目の事も承知で受け入れてくださった
Mさん一家に感謝します。
悩みは朝の5時からの大運動会だけ
元気な子猫って事で許してね
1442118514067.jpg

Kさんからは、しょうちゃんがいなくなって
つまらなくなったしいちゃんは猫の置物と寄り添って
ま~すと写メが送られてきました。
しいちゃん、可愛すぎっ
みい&しいちゃん、ありがとう

通院も治療代も時間もかかりました。
Kさんのがんばりでしょうちゃんは幸せになります

1441711041502.jpg
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

名古屋ぶらり 二日目

名古屋二日目

朝食のバイキングも美味しくたらふく食べ
名古屋港水族館に出発

歩いていると消火栓が目に入りパチリ
しゃちほこと名古屋城なんだね

P1060959.jpg

夏休みのピークは過ぎたとはいえ
たくさんの人でごったがえしていました。

P1070002.jpg

イワシの餌やり。
大群が餌を追いかけて、トルネードしながら泳ぎます。
すごい迫力でした。

P1060984.jpg

イルカのショーはすばらしく、トレーナーとの息もぴったりで
なんて賢いんだろう!
ショーのあとの休んでいるイルカ達

P1060980.jpg

ここにはねぇねが四歳くらいの時に来ました。
もう、13才。
一緒に旅行や買い物に行けるようになって
荷物を持ってくれたり、ホテルでも係りの人に聞きに行ってくれたり
すっかり頼もしくなりました。
また、二人でどこかに旅行したいと思います。

P1060988.jpg

ハリーはさみしがっていないかな?
ちゃんとにぃにがごはんとお散歩につれていってくれました。
お留守番、ありがとう

P1070009_20150913152531af3.jpg

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

名古屋ぶらり 一日目

夏休みにどこにも行けなかったので
ねぇねと二人で名古屋にぶらりと遊びにいきました。
名古屋は近い。家から2時間でホテルについてしまった

大須商店街を散策するのが一日目の目的

P1060974.jpg

大須観音でお参りをすませ、お店めぐりをしていると
目を引く看板があり、ランチにはいってみました。

P1060964.jpg    P1060960_2015091311513961c.jpg   P1060972.jpg

地鶏のなごみ鶏の味噌だれ
柔らかくって、味噌だれにピッタシあう
これは本当においしかった
絶対おすすめです

P1060970.jpg

大須観音の境内には鳩がたくさんいます。
最近は、鳩に餌をあげないでくださいって場所が多い中
鳩の餌もちゃんと売っていました。
鳥好きの私にはたまらん
ねぇねと二人、何回、餌を買いに行ったか
鳩が肩や手に乗ってきて、鳩の餌やりを満喫できました。


1441889628217.jpg
    P1060966.jpg    P1060968.jpg

小腹が空いたので、ナポリピッツァの有名なお店
ソロピッツァにはいってみました。
安いのに、目の前の窯で焼いてくれて、ここも美味しかった

1441889596295.jpg

夜はテレビ塔やオアシス21で夜景を見たり
栄をぶらぶして、たくさん食べたけれど、たくさん歩いたので、まっいいか
ちょっと頑張ってヒルトンのデラックスツインに宿泊。
21階のお部屋もステキで、快適でした

1441889559608.jpg   P1060979.jpg    1441889692746.jpg

2日目に続く


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR