おすすめの本

ハリーのガンがわかってからは
獣医師会の市民セミナーに参加したり
情報を集めたり、勉強しています。
そんな中で、優貴子さんに教えてもらった本が
とてもためになりました。

最近、写真が横になっちゃってみにくいのですが...
こういうの苦手で直せなくて...

うちの犬ががんになった

DSCF0140.jpg

発見、診断から治療方法、ケア看取りまで
犬の気持ちと共に飼い主にも寄り添った内容です。
私はハリーへの気持ちの持ち方、接し方が間違っていたと
改めて気がつきました。
また、ガンだと診断されたら、今、食べさせているごはんは
ベストではないので、代えるべきだそうです。
ガン細胞は炭水化物からほとんどの栄養を取り、
脂質からは取れないことがわかったそうです。
ドックフードって炭水化物が豊富にはいっていますよね。
さっそく、低炭水化物のごはんを探しています。

先回りした悲しみはエスカレートしやすい。
犬は先の事も死という事も考えていない。
今を一緒に生きていることを喜びましょう。

本当に読んでよかったです。
優貴子さん、ありがとう。

DSCF0142.jpg

次の本は大山淳子さんの
猫は抱くもの
猫弁シリーズも面白くて大好きだけど
この本は猫の目線で物語が展開していくので
面白い。
猫の集会があっていろんな事を言う。
本当に猫同士、こんな風に会話しているのかもって。
猫に詳しくないと書けないな~

DSCF0139.jpg

今月の検診も異常なし
心臓の雑音ははっきり聞こえるらしいけれど
咳も出ていないし、現状維持。
便も正常に戻り、やれやれです。

DSC02520.jpg

| トラックバック:0 | コメント:3 | BACK TO TOP |

初詣

あけましておめでとう
今年は一に健康、二に健康、とにかく健康でいられるように
近くの氏神様に新年のご挨拶に行きました

DSCF0047.jpg

ハリーの定期検査では異常なし!
血液検査も大丈夫で、明るい気持ちで年を越せました

DSCF0035.jpg

この小さな神社は通学路にあり、子供の通学やお祭り、
子供会の行事など、いつも見守っていてくれています。
ハリーもちゃんと御礼を言わないとね。

DSCF0032.jpg

手術の成功、ありがとう。
今年も元気で健康に過ごせますように

DSCF0040.jpg

ぐーぐー爆睡
やっとかゆみから解放され
噛むことはなくなりました。

DSCF0022.jpg

何かよう
うるさそうな顔をされた.....

DSCF0051.jpg

今年もみなが健康で笑顔でいられますように。
人もワンコもニャンコもみ~んな


| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (120)
学校 (11)
猫 譲渡会 (52)
家族 (3)
旅行 お店 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR