牡蠣小屋

妹と新居弁天に牡蠣を食べに行きました。
牡蠣は大好きだけど、あたった事があるので、
ちょっと不安
ちゃんと焼けば大丈夫かしら。

DSCF0923.jpg

四個1000円。高いな~と思ったけれど
大きな牡蠣
その場で焼いて食べる事ができます。
14時に行ったので、そんなに混んでいない方みたい。

DSCF0925.jpg

焼ける間に、釜ゆでと生しらすのミックス丼も注文。
お昼を食べていなかったのでバクバク食べたね

DSCF0926.jpg

小屋の中は磯の香が充満して
ちょっとクラクラ~

DSCF0928.jpg

牡蠣の身も美味しいが、汁がまた美味しい!
何もつけないのが一番おいしかったね。

DSCF0929.jpg

係りのおじさんもよくお世話をしてくれたので
しっかり焼いて食べる事ができ、良かったです

DSCF0930.jpg

食べた後は、牡蠣の詰め放題に挑戦
一分間にバケツに詰めるだけ詰める。
最高61個って書いてあったけれど、
及ばず40個ゲット
十分です。

DSCF0933.jpg

浜名湖。晴天で気持ちがいいね。

DSCF0934.jpg

帰りは潮見坂の足湯に寄ってみたが
湯温が低く、寒い~
ここは手作りソーセージが美味でした。

DSCF0935.jpg

今日はお留守番のハリー
持ち帰った牡蠣にくぎづけだったハリーですが
あげれないな~
ごめんね~うめあわせは必ず

DSCF0897.jpg

プチお出かけ、楽しかったです
| トラックバック:0 | BACK TO TOP |

トラックバック URL

トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ハリー (116)
学校 (9)
猫 譲渡会 (52)
お店 (1)
旅行 (26)

FCカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR